見出し画像

ずっと好き。


2月、終わったってよ!

正月休みで回復した手のガサガサが、再びガサガサになって、モーセが割ったのかな?みたいにバックリ逝った親指の傷がまだ癒えていないのに。
(生傷とアザが絶えないお仕事)

梅の種類はたぶん、リョクガク。

まだまだ、ふくちゃんの最期を思い出して悲しくなるし、ふわふわの体を撫でられなくて寂しいけど、「そうだ、会いにいこう」と思うことは減ってきて、「また、ふくちゃんのことを発信したいなぁ」と思うようになってきました。

絵も描きたいです。
全然描いてないから、また下手になってる気がするぜ。
おひげくんと7年一緒にいて「○○賞に出す!」って言って、出したところは1回も見たことないけど、描くことは止めないからすごいと思う。

振り返ってみれば、どんな言葉も時間ほどの力は持っていなかった。
それは父の死による学びだった。

『永遠のおでかけ』益田ミリ

亀の歩みです🐢

ふくちゃんのことを考えると、心臓が痛かったり、頭が痛かったりします。
防御機能なので、仕方ない。
これを書いてる今も痛い。
ゆっくり、できることをやります。

おじいちゃんになったら、舌出てる率上がった。

でも、自己肯定感が爆下がりしてまして、やりたいことをやらないと●ぬ!とも思ってます。
最近、おひげくんへの私の信頼度が落ちてるのは、それも原因じゃないかなと。

ふくちゃんイズム。

『ふくだより』発売中です。
できたと思ったら、ふくちゃんがお空に行ってしまったので、ほぼ宣伝していませんが、頑張って作ったのです。

かわいいな。

やっぱり、絵を描いてふくちゃんイズムを広めたいなと、ぼんやり思うわけです。
ふくちゃんイズムって何だと聞かれたら、ふくちゃんイズムです。
あと、こんなにかわいい子がこの世のいたんだと教えてあげたい。

あ、泣きそう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?