王様の耳はロバの耳〜っ!

すみません。なんのこっちゃなタイトルですけども。

どうしても言いたいことがあるのに言えないってありますよね。特にSNSの世界では顕著ですよね。ちょっとした失言で血祭りになったりしますからね。それで私、もうずっとモヤモヤしまくっているのにあんまり言えてないことがあって、言えばいいんだけど「私ごときが」の感情と「なんか怖い」の感情と「そんなこと言っても誰も楽しくない」という冷静な思考とでそのままになっていたんですが、noteに再び戻ってこようと決心した(今更だよねごめん)今、この溜まりに溜まった言えてないことを吐き出さないと心からの言葉が生まれてこないと思うのです。

なんの話かって?ジャニーズの話です。すみません。

実はこれについて日曜の夜に記事を書いていたんですが、まだ途中なのに3000字にも及んでいたんですが、それはしまっておくことにしました。できるだけ誤解を与えないように経緯みたいなものまで書いたもんだから無駄に長い文章になっていたし、そんな長いもの誰も読みたくないだろうと思うし、なのでボツにしました。

だけど心の老廃物をそのままにしていたらユメユメキラキラな妄想小説なんて書けるわけもなく、なので、誤解が生じたとしてももうどうでもいいやの気概で超シンプルに結論だけ、言い捨てたいことだけ、穴ほって叫ばせていただきます。

私この度正式にジャニーズが嫌いになりました!

もうほんと見たくないでーす!

MUSIC DAYも吐き気するから見られませんでしたー!

ユンギのも見られませーん!

つーかテレビ自体見られなくなってるんですけどなんとかしてもらえませんか?

加害者が死んでるしこのまま風化させられると思ってそうなその魂胆が心底キモチワルイです!

被害にあったかどうかじゃなくてそういう話を知っていたか知らなかったか、それだけでも発言する義務がありませんかね?ニュース番組で偉そうにコメントする仕事持ってる人は特に!

ちなみに私がテレビに出てくるあんたらを見て「キモチワルイ」って思うのは、決してあんたらが被害にあったかもしれないなんていう想像をしているのではなく、こんな大きな問題が発生したのに、しかも長年「ジャニーさんジャニーさん」って社長の美談を語り続けていた責任があんたらにはあるのに全部知らんぷりでなーんにも発言しないことだよ!そこだよ!憶測で無関係の人を傷つけるかも…なんていう心配してる場合かよ!ならジャニーさんはそんな人じゃなかったって言えばいいじゃん!なんてずるいんだ!

あとファンな。署名活動したファンを見た時は「このファンダムも素晴らしいな」なんて感心していたのに、事務所の肩を持って告発者すら攻撃しているファンもいるみたいじゃないか。そういうあれこれがジャニーズへの「キモチワルイ」感情をさらに増幅させてるんだよ!

あと業界な。多分これ、芸能界じゃ普通のこと、くらいに思ってる業界人たくさんいるんだろ?男が男へ、じゃなく、男が女へ、ならまかり通っていることなんだろ?それを文化と呼ぶのか慣習と呼ぶのかルールと呼ぶのか私は知らんが、正せよ。未来のために。正せるきっかけを今あんたらが持っているのに、そのチャンスすらダメにするつもりかよ。ちなみにこれ、日本だけの問題じゃないと思ってるからね。韓国芸能界もヒヤヒヤする案件だよ。それくらい大きな、より良き未来を作るチャンスなのに、あんたらそれ潰そうとしてんだよ。Goddamn!

もしこのままフェードアウトできたとしてもね、私は一生忘れないんだからね!

太字にしたことでちょっと松居一代みが出てしまいお前こそキモチワルイよ!な記事になってしまってすみません。念のため補足しておかなければならないのは、肩持って変なことほざいてるジャニオタ以外のジャニオタに対しては上記のような攻撃的感情は持っておりません。寧ろ同情をしております。この辺、伝え方が難しいけど、もしこれを読んでいる方の中にジャニーズ好きな人がいたら「あなたには怒ってません」とだけ伝えさせてください。わかりづらいと思うけど本心です。
ま、とにかく今後はジャニーズ大嫌い民として生きていきますので皆様お見知りおきを。これでスッキリできたとは、言い難いですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?