見出し画像

昔ながらの良き銭湯 千代の湯@平井

江戸川区は子供が無料なのが嬉しい♡
なまものを買い出しに行ったのにお風呂に行きたくなったのでスーパーの近くにある千代の湯さんへ。

住宅街にある銭湯ながら風情があってよい!近所に住みたい!
入り口で男女が分かれる珍しいタイプで左が男湯、右が女湯なので自然と下駄箱も男女分かれていて混雑が避けられてよいかもしれません(^^)

中に入ると番台があり再び男女少し対面できます(笑)

そして脱衣所につくと、子供がトイレ!と。
入る前にするのはエライ!と思いつつトイレがすぐ見当たらずキョロキョロ。
なんと縁側に出て、その突き当たりにトイレが。
一度外に出るのが面白くて子供たち大喜びで全裸でトイレに行きました…

中に入ると水栓が4列。
空いている真ん中の列にしたらシャワーがない列でした(>_<)すると、途中で親切なご婦人がシャワーの方が使いやすいですよ、と代わってくださって感謝。

備え付けのリンスインシャンプーとボディーソープが泡で出るのが子連れには助かります。
シャワーが子供には少し熱め。

湯船は5個くらいに分かれていて端のぬる湯(インドの入浴剤 ユーカリとシダーウッドの香りでした)以外は全部熱めでした。
子供たちはぬる湯が気に入って入っていたので私はジャグジーやジェットバスを堪能しました。

男湯、女湯繋がった富士山の壁面画はとても素敵でうっとり。
混雑具合もちょうど良く人はいるけど湯船はそれぞれ貸し切りにできる感じが気持ちよかったです(^^)

帰りには子供たちは飴がもらえて大喜び。またまた暫定1位になったそうです笑

無料駐車場が隣にありますが縦2台、結構狭めなのでコインパーキングを利用しました。
男女の待ち合わせができないのがカップルさんには少し不便かもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?