見出し画像

天然黒湯温泉 鶴の湯@船堀

お目当ての銭湯がお休みで慌てて探したお目当て銭湯のご近所だったこの鶴の湯はかなり当たりでした♡

ずらっと並ぶ自転車に地元での人気を感じてワクワクします。駐車場も2台分ありますが停めようとしたのにやたらあおる後ろの車に負けてもう一周してこようとしたら最後の1箇所停められちゃいました…無念。近くにコインパーキングがいくつもあるので満車の際や狭い道が苦手な方は停めてからよさそうです。

中に入ると広くて綺麗な、いい意味で病院の待合室みたいなスペースがあります。

この横にアイスやコーヒー牛乳が売っています。

男女別れて入るとロッカーがガラガラかと思いきや皆鍵をしていないだけ(笑)
温泉みたいなカゴもいくつかあり、カゴを使われる方も多かったです。

洗い場は20箇所ほど。
サウナは別料金で、内湯は天然温泉(電気風呂含む)、リラックス湯(ジャグジーの座り湯)となっていました。
シャワーも内湯も熱めで子供たちは全然入れませんでしたがおばぁちゃんたちがジャバジャバ埋めてくれました。ここでもおばあちゃんたちが優しい!
露天風呂があるようだったので早々に移動。
これが最高!
ちょこっと付け足しで作られた感じではなく、旅館の露天風呂でこれくらいのところあるよね?ほどのたっぷりとした広さの岩風呂。
しかも黒いお湯の天然温泉でこれはコスパ最高です(^^)
常連さんたちは今日は外ぬるくてダメだわとおっしゃってましたが我が家にはピッタリ。
貸切をいいことにのーんびり入らせていただきました。
小さな陶器のおひなさまも飾ってあっておひなさま好きな子供たちとほっこり。

子供たちも気に入ったようで、また来ようねと言いながら入りました。

〒134-0091 東京都江戸川区船堀2-11-16
リンスインシャンプー、ボディーソープ有り
ドライヤー有料有り
オムツ トイレのゴミ箱にOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?