見出し画像

【埼玉】いるまの湯〜智光山公園から

あまり埼玉方面は行かないですが、子供たちのリクエストで探して行くことも。
公園からいるまの湯へと移動しましまが、公園の説明が長くなりそうなのでいるまの湯から。

入場料大人450円の衝撃!

食事処、休憩スペースもあって間違いなくスーパー銭湯なのに東京銭湯より安価で衝撃!

脱衣所は広くて清潔、無料ドライヤー、綿棒有り。
中に入れば、日替わり湯、ジェットや電気風呂、寝湯があり、露天は壺風呂が3つ、岩風呂、座湯があります。
更に追加料金無しで、スタジアムサウナ、塩サウナ、スチームサウナがあり泣きそうになりました。

この日は子供たちが男湯へ行ったのでのびのび。
スチームサウナ→外気浴 2セット
塩サウナ→壺風呂
スタジアムサウナ→水風呂(足だけ)
のサウナセットを満喫♡
もちろん、一通りのお風呂も入って幸せだな、と10回ほど口に出していました。
ちなみにこの週のスチームサウナはシナモンで甘い香りにうっとり。

出た後は子供たちと食事処へ。
これまた安くてびっくり。
近所の方が羨ましすぎる!
私はご当地ものをはずさないので狭山茶そばとネギトロ丼のセットに。

子供たちも子供うどんや焼きおにぎり、ポテトと好物だけを食べて幸せそうでした♡
こんな銭湯に月に一回来れたら、最高の人生だな、と思ってしまうほどコスパ、クオリティ大満足の施設でした。

さて、お風呂前に遊んでいた智光山公園のご紹介もしておきます。
こども動物園もある広い公園でキャンプもできるようでした。
お昼頃到着すると動物園は大混雑だったので、さきにわんぱくコーナーへ。
アスレチックが山の上と下2カ所にあり未就学児なら十分楽しめます。
1時間ほど楽しんでから動物園へ。
動物園までの道中も山の中を散歩するようで楽しめます。
途中釣り堀がありましたが、釣り竿持参限定、金魚釣りは予約でいっぱいでした。

動物園に到着すると大人200円、未就学児無料にビックリ!
の割にフォトスポットや、ふれあいコーナーもあり充実していました。

エサを100円のガチャで買ってあげる仕組みは子供にどハマりするので、ここでだいぶ入園料に追加される感じです(笑)でも入園料安くて沢山貢献したくなります!
地鶏、比内鶏の焼き鳥ピッタリコーナーの近くには綺麗な鳥がいて見惚れちゃいました。

ドラえもんのどこでもドアもあるので、写真撮影のためだけに入っても価値ありです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?