見出し画像

店構えイチオシ 曙湯@浅草

なんと言ってもこの風情に入る前から幸せ。

もちろん都内の銭湯なので470円で。
雰囲気の良さに外で写真を撮る方をちらほら見かけました。

中に入ると番台がありすぐ支払います。男女待ち合わせの場合は外のベンチかな。
中に入るとテレビの前にラタン製のような椅子がありちょっとした休憩室に。

脱衣所に洗面台は1つ、ロッカーは十分ありおばぁちゃんたちが沢山いらっしゃいました。
子連れだと緊張します…

中に入ると洗い場が2列に延びるようにあり、奥と右手奥に内湯、右手にはガラスで仕切られた2〜3畳ほどのお風呂があります。
子供たちはこのスペースがとても気に入っていました。ガラス張りの縁のところに座ったり、奥の出窓のようなところの造花の藤棚も可愛いと。
でも珍しく同年代の子に会えたのが一番だと思います。また会えるといいね。

洗い場のシャンプー、ボディーソープは真ん中に1セットしかないので要注意です。最初ないかと思って焦りました(笑)

内湯はなかなか熱いですが、ガラス張りの部屋がぬるめなので自然とそこが子連れエリアになるようです。

脱衣所で子供が騒いで心苦しかったのですが下町らしいおばあちゃん達で笑いながら相手をしてくれました。
下の子の世話にてこづっていると上の子の髪を乾かしてくれて『お姉ちゃんはお利口さんだね〜下の子元気でお姉ちゃんも大変だ』と笑いながら話しかけてくれて嬉しかったそうです。私も普段お風呂に行くと緊張するのでとても嬉しかったです。他の方々も気にしなくていいんだよ〜元気で可愛い。賢い子だよ、と励ましてくれて浅草のおばあちゃん達素敵♡とますます浅草好きになりました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?