見出し画像

【山梨県】韮崎旭温泉

近くに用事がありたまたま伺ったこちらの韮崎旭温泉は温泉ファンには有名な名湯だそう!
源泉掛け流しはもちろん、毎日溜まったお湯を抜いて洗って溜め直すこだわり。
薄めたり、沸かしたり、足したりしていない本物の温泉でした。

入り口の券売機で購入して中に入りますが、新しく綺麗な広い休憩室が左手にあり安心して待ち合わせできます。なんとなくほったらかし温泉を思い出すような木の作り…

中のロッカーは30個程度かと思いますが、17時頃伺うと5人ほどだったので混む事なく使えました。
無料のドライヤー、ビニール袋、ティッシュがあり設備も十分。

入ってみるとひろーい湯船が一つ。
露天とか無いのか…と少しガッカリ←すいません。
洗い場は換気をしているので少し寒く感じました。でもせっかくの温泉なので頑張って洗ってから湯船に浸かりました。
源泉近くは主のように動かない方が陣取っていたので離れたところにしたら寒い…
ぬるめの温泉の良さが裏目に。
やっぱり寒い…けど動けない…と悶々としているうちに30分ほど浸かれました。

ぬるめなので子供たちも嫌がらずのんびり入れるし、敏感肌の次女も平気な泉質だったので子連れにオススメ。
オムツも持ち帰ってください、の貼り紙があるので大丈夫そうです。

また源泉近くの場所で入り直しに行きたいと思います。

最後富士山を見ながらのコーヒー牛乳が最高!

子連れの方は近くの韮崎中央公園がオススメです。なかなかパンチのあるカブトムシがいます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?