各SNSを使い始めて思ったこと、Twitter便利だな。

お久しぶりの投稿になります。

2020/1/24より『銭湯・サウナについて情報配信』するように
・Instagram
・Twitter
・note
を使用し始めました。

Instagramは写真を載せつつ情報を配信できますが、
こちらはあくまで写真を見て「いいな!」と思ってくれた人が、文面まで見てくれるものだと思っております。
その為、写真をどのように撮影していくか。
統一感をどのように出していくかが大切かなと考えております。
後はハッシュタグを30個MAXまで載せる!これが大事かなと。

おかげさまでInstagramは開始してから約1ヵ月半で800近くまでフォロワーが増えました。
一応宣伝も!

Twitterは短い文章でいかに人のこころに突き刺す文章を作れるか。
+発信回数をどんだけ増やせるか。
これに尽きると思います。
写真はほとんど載せませんし、いかに文章の構成が上手いか。
んー、難しい。

Twitterは自分にとっては難しいかもしれない。
文章力ないし、そんなにこまめに発信できないし。
と思い使ってきましたが、
Twitter。
面白い!!!

何が面白いかって情報の量が異常に多い+早い!!!

Instagramのストーリーも情報早いのですが、
Twitterの速さ半端ないですよ!!!

銭湯情報、サウナ情報がバシバシと入ってくる!
リニューアルしただ、オープンしただ、
イベントがどうこうだ、などなど。

本当に情報がとてつもない速さで入ってくる。

これはTwitterならではかと感じております。

その為、今後は自分からもTwitterで発信しフォロワーさんの役に立てればなと考えております。
(Twitterのフォロワー15人くらいしかいないけど(笑))

というわけで
役に立ちたいので!!!
役に立ちたいだけなので!!!

本当です(笑)

良ければInstagram、Twitter、
フォロワーしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?