見出し画像

レース前の悪あがき。水の呼吸。

明日は、久々のシクロクロスのレース。

ということで、機材で悪あがきです。

心拍センサーをベルトを使わずに取り付けできるという代物。

心拍の測定は、胸以外でも
光学式で、手首や腕で測定するという方法もあります。

トライアスロン用途の時計タイプを持っているので
そちらを使ってサイクルコンピューターに信号を飛ばす。
ということが出来るのですが
過去に試したところ、高く出たり低く出たりと
数値の信頼性が低いので、やっぱり胸で取りたいのです。


で、胸で取りたい理由のもう一つは、
呼吸数を測定したいという理由。
光学式でも、呼吸数が取れるようになってきていますが
やはり胸が確実。

でも、ベルトタイプだと締め付けがあるので
呼吸を制限する方向にストレスがかかってしまいます。

ということで以前から気になっているシールタイプを購入

楽しみです。

タイプは、3つあるのですが。
松竹梅。竹のスタンダードモデルに。

一番上の、アルミケース付き。
というのは、やはりそそりますが。そこまではいいかな。

ってことで。真ん中のセットに。


練習不足だった今日このごろ。
ランの量は激減しましたが、バイクは頑張りました。(当社比)

ということでレースが楽しみです(^^)


明日は、天気予報的には雨で、泥レース確定。

ということで
鬼滅の刃よろしく。水の呼吸で挑みたいと思います。

呼吸大事。

おやすみなさい。

皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!