見出し画像

RETUL FIT に向いている人 5つのタイプ

こんにちは。つくば市のスポーツバイク・プロショップ
BIKE SHOP FORZA のアズマです。

画像3

BIKE SHOP FORZA では、
RETUL FIT というバイクフィッティングサービスを担当しています。

最近、御用命が増えてきたなぁ
と思いましたので、
2020年1月にブログで書いた記事に
少し手を入れて
noteでも紹介させて頂きます。

―――――――――――――――――――――――

おかげさまで2019年は
6月のRETUL FIT サービス開始後、

週イチペースくらいで御用命いただきました。
本当にありがとうございました。

実際には、こんな感じです。
合計 27件
月平均 3.86件
Jun-19  8
Jul-19   2
Aug-19   4
Sep-19    2
Oct-19    3
Nov-19   3
Dec-19    5

そんな中で、思うことがありました。
REUTL FIT に向いている人とは?
 
やっぱりサービスなので
万人受けするものって無くって

向き不向きってあると思うんですよね。

そんなわけで
具体的に、それぞれについて5つ挙げてみました。

向いてる人

①新しいバイク、フレームを買うにの適切なサイズが知りたい人
②今のポジションに問題や不満を抱えている人
③記録更新、改善を楽しんでいる人
④新しいことを楽しめる人
⑤データが好きで今の自分の状態を数値で知りたい人
※論理的思考だったり理数系脳の人

向いていない人(向いてる人の逆に加えて)

①料金が高いと思う人(安さを求める人)
②向上心が低い人
③自分でポジション変えるのが楽しい人
④新しいモノを疑いやすくすぐに結果が出ないと気がすまない人
⑤時間がもったいないと思う人

フィッティングは基本的には、
バイクライフを楽しむにあたって

『必ず必要』

なものでは無いと思います。
⇒おいおいサービス提供する側がそれを言っちゃうの???

でも、あると楽しくなるものだと思うんですよね。

画像1

小林海(マリノ)選手のフィットに立ち会った際に聞いた話で
ヨーロッパでは、
プロ選手がフィットを受けるというのは一般化しているとのこと。
小林海選手のREUTL FIT の様子は
コチラ👇👇👇


海外のメディアですが来シーズンに向けてプロ選手が
しっかり受けているよということも掲載されています。

画像2

2019年に御利用頂いた中で一番多かったのは、新車購入時の人でした。
そうでない人にも広く楽しんで頂きたいサービスだと思っています。
サービスを提供する側としては、プロじゃ無い人にも
やっぱり楽しんで利用して頂きたいなと思います。

画像4

御予約可能な時間は下記のとおりです。

月曜日 9時~、10時~、13時~、14時~
火曜日 9時~、10時~、13時~、14時~
水曜日 定休日 ※応相談
木曜日 定休日 ※応相談
金曜日 9時~、10時~、13時~、14時~
土曜日 9時~、10時~
日曜日 9時~、10時~

予約やRETUL FIT に関する御相談は、
電話やメールで気軽に御相談ください。

TEL 029-851-2108
forzatsukuba@gmail.com
担当:東(アズマ)

トライアスロンな人には、特に相性が良いと思います。
スペシャルなバイクも併せて是非😃


自分でバイクのトレーニングをしたい!!
という方には下記の書籍がオススメです😃

ペダリングの原則
第一の原則は、踏み足でトルクを生むことです。
第二の原則は、重力を味方にすることです。
第三の原則は、踏み始めるポイントをできるだけ早めることです。

初心者の方にも解りやすい説明となっています。


皆様から応援いただけるとめっちゃ頑張れます(^^) よろしければサポートをお願い致します。 今後のチャレンジに活用させて頂きます!!