見出し画像

Fラン就活生の苦悩

私は地方のFラン私文大学生。
ステータスが終わっているから、 
就活がかなりしんどい。
これまで頑張ってきたことも特にないから、
ガクチカがない。
就活においてかなりの弱者。

これまで、自分の人生に
当事者意識を持って行動してこなかった
ツケが回ってきた。

かなり、酷い状況だし
もう何もかも遅いかもしれない。
でも、今からでも良いから頑張りたい。
大手に行きたいとは言わない。
私が目指せる範囲で、
より待遇の良い企業に入りたい。
そのために全力を尽くしたい。

やっと人生頑張ろうと思えたのだけど、
壁にぶち当たってしまった。

就活において励まし合う友達がいない!!

友達の意識が低かったり、
あまり近況を報告したくない感じだったりで、
切磋琢磨できる友人が
いないことに気がついてしまった。

連絡しても、全然返信が返ってこない。
私がしつこいのかな?と心配になってきた。

就活は精神的にくるから、
お互い励まし合って、
一緒に乗り越えたいと思っただけなのに…

社会人の彼氏に就活の相談をしても
説教されるか、マウントとられるだけだから
あまり頼れないし、、、


ちょっと辛くなってきてしまいました。
就活が精神的に辛くなりやすいってことは
覚悟してたから、想定の範囲内だけど
やっぱりしんどい。

なんとか、キャリアセンターや友人、
彼氏、家族を頼って乗り越えていきたい…
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?