思考の毎日。ベンチャー2年目物語

常に思考することは大切だと思います。そんな環境に身を置けているのはかなり幸運なことだなとしみじみ。

現状を整理してみると、思考する機会にあふれまくっていました。

1つは本業の、グローバルHR会社の立ち上げ業務です。
会社の立ち上げは考えて、実行して、考えて、実行しながら修正しての繰り返しなので、スピードは鍛えられています。

2つ目は、本の構成作業やコミュニティーでの学びです。
実業家の北野唯我さんの主宰のオンラインサロンに入っているのですが、こちらでは素敵な大人の皆さんと日々話せたり、北野さんの出版作業や本を作る過程をみれたりと学びの連続です。若干ながら出版・校正にも参加してます。←本当に微力(笑)

3つ目は、アースメディアの松本淳さんのインターンです。
こちらも本の出版作業のお手伝いや、新規事業の立ち上げなど盛りだくさんな予定です。5月末までの期間限定ですが、精一杯取り組みたいと思います。こちらに参加しているインターンの皆さんは、私よりはるかに社会人経歴が長いのにすごく丁寧に接してくださり、感謝しかないです。

ステキな大人になるぞーー!!

そんなかんなで、インプットばかりでは爆発してしまいそうなので、強制的にnoteにアウトプットしていきます。

今日は、このあと英語のレッスンを受けたら寝ます。
素敵な夜をお過ごしください。おやすみなさい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 「将来は起業したい」 この想いで、新卒でベンチャーという環境を選びました。 想像していたよりも遥かに苦しい毎日ですが、この環境でしか得られない体験から、確実に成長していると感じます。死ぬ気で日々を送ります。