与沢流ダイエットのまとめ

こんにちは おがじゅん です。( twitter )
思えば自分は、何かに死ぬほどコミットして目覚ましい結果を出した記憶がない

「起業家になろう」と思い、試行錯誤するもののどこかまだ余裕があるし本気のコミットができていない。もちろんなにも成していない。
結果を出そうとするならこれではいけないと思っているが、目先の欲に甘えてしまう。

今回、秒速で億を稼ぐ男こと「与沢翼さん」が最近ダイエットで凄まじい結果を出していると聞き、ストイックに結果を出す与沢翼さんの行動を追うことで、結果を出す男の行動やエッセンスを抽出したくまとめさせていただいた。全国の結果を出したい人々になにか得られるものがあればと思う
そして、ストイックに努力する人の姿を見ることで、勇気付けとなればと思う。

目次
1ダイエットの軌跡(長め飛ばしても大丈夫)
2与沢流ダイエットの4つのエッセンス
3与沢流ダイエットから見る14のビジネスの成功法則
4その他名言集

【6/12 ~ 8/3】
91kg → 72kg までの軌跡 

6/13 ダイエット開始 若き頃の与沢翼は痩せていた
体重:91kg

6/15 変化なし

6/15 正しいことを長く続けることですごいことが起こる

6/15 野菜代用術。自分との向き合い方を心得ている

6/15 「自己暗示」が大事なのだ

6/16 この好循環をつくる

6/16 「秒速で抜き去る」と煽り自ら首を閉めるタイプの与沢さん

6/19 現実は思ったより厳しいそれでも前向き

6/19 一週間ダイエットの感想 だんだんと楽しくなる

6/20 タバコを辞めることを決意報告。破ればダメ人間。

6/23 戦略がやはりある。フェーズはまず体重減。

6/24 過度の張り詰め過ぎは辞める。そこ意味はない。楽しむ。

筋トレは辛い

6/26 グラフ 2週間で 91kg → 85kgへ

6/28 ここで、成功を確信する

6/29 えっちな画像で脳内お花畑効果検証開始する

6/29 摂取カロリーは眠りを阻害する事実

7/2 正直最初の2週間がマジきつかった。それを突破!

7/3 この流れを信じきる

7/3 再決意

7/5 ついに陰りが, 食わないのに体重の減り方が横ばい

悩む与沢

決断

7/8 グラフ公開 91kg → 81kg 初めて約1ヶ月で -10kg

水がうまく感じる

7/11 ここでまさかのハプニング。2日連続で体重が増えてしまう。

7/12 与沢流ドクターにめちゃくちゃ否定される

だが、貫く

7/22 -1.0kg に歓喜。ここから与沢流徐々に効果が出る

7/24 断食ダイエットが功を奏し?一気に加速

これが与沢流

7/27 ついに77kgに

7/28 ナポレオン

7/31  急降下を続け、74kgへ


8/2 現在

6/12 → 8/3 までの軌跡
「断食」をしつつ、
「筋トレ」や「水泳」で 91kg→72kg の約20kgのダイエットに成功

さて、一連の流れはおわりで次はエッセンス。

2、与沢流ダイエットの4つエッセンス

①炭水化物をなくし、中毒から抜ける

②自己洗脳

③大事なのは食事

④と言いつつも断食と運動



3,与沢流ダイエットから見る14のビジネスの成功法則

①まずは目標を定めず全力でやってみてどんな変化が起こるかみてみる

②自分が選んだ方法は絶対に曲げない。ただ改善は毎日考える。

この日も考えてます

③結果はすぐに出ない。突き抜けた先は楽

④本気で思いついたものはなんでもやって見る

⑤成功の法則は一緒

⑥何があって自分との約束は破るな

⑦ グラフから大体の数字がわかったら、目標数字でさらに追い込む

ハッタリはかまし続ければ本物に

⑨成功者は尊大ではない

⑩もちろん知識輸入も怠らない

11 すぐ辞める奴は成功しない

12 初動が大事

13 来る日も来る日も全力でやる 大事なのは緊張感と期限

14 1つのことに魂を売れ


その他名言集

デブはそもそも不健康。よって健康的に痩せる方法はない。

世の中の情報は自分で証明してないものばかり。。。

前日比マイナスのみが正義

シンプルな二元論

どこに信念を置くかだよね

習慣を味方につけろ

吟じます

神様は見ている

痩せてない人間が飯を食っているのはおかしい

何やるにしても1ヶ月じゃ意味ない

力み過ぎはダメ

自分の人生を生きろ

断食は暇

やせ我慢レベルアップ法

自分の頭で考えろ

なぜ太ったのか


以上です。

結果を出すためのエッセンスがたくさん詰まってましたね。
皆さんも心が折れそうな時は、これを定期的に見て奮い立たせましょう。
おがじゅん でした。( →→→→ twitter ←←←←← )

おにぎり一個分の価値があったなと思う方はぜひ、投げ銭待っています!



技術とビジネスをつなげて世界をSFにしたい大学院生。AI関連、webアプリケーション(node.react.ROR)。現在、シリコンバレーでインターンしたいマン。