見出し画像

声の魅力を届けるベンチャー起業しました

「この声、なんかいいなぁ」

「この人の声、好きだなぁ」

そんな体験ないですか?


起業する時に決めていたこと。

”社会にハッピーな付加価値を生むこと”

”この会社にいて良かった、この会社があって良かったと言われること”


まだ価値が十分に世の中に認知されてないものが活躍できるよう、人の楽しみのバリエーションが増えるよう、その中で自分が好きな五感をくすぐる感覚、「声」の魅力の溢れる社会を作る企業を作ることにしました。

株式会社Voicy

〜声で彩る社会へ〜

詳細の事業内容は折に触れてまた紹介させていただこうと思いますが、夏にはサービスをリリースできそうです。もう、人もいないし、金もないし、時間もないしてんてこ舞いしながらも、面白い仲間に助けられ、壁に当たりまくり、光が見え隠れしながら、日々楽しくやっております。

事業を説明した人には「よくこんな難しいことやるね」とか「ブームと逆行するね」とか「ニーズから掘り起こすとか無理だし!」とか言われますが、

”誰もやらないことをやる”  ”新しい文化とワクワクを作る”

って会社のミッションに入れちゃったんだもんしゃーない。

声の魅力を楽しめる人が増えたり、声で活躍する人が増える。「こんな声がタイプ!」とか感じる人が増えたら世の中楽しみが一つ増えるんじゃね?

チームVoicy みんな笑顔でフルスイングです♪

幸い人に恵まれることだけが取り柄の社長としてやることは一つしかなく。

チームが楽しく、一番全力で活躍できるような環境を作ること。あとはそのアウトプットを一番楽しむ人になる。それだけ。


これからは仲間集め。とにかく仕事を面白く、全力でクレイジーなチャレンジができるおバカないい奴らが集まるように。採用基準は一緒に旅行したいか。

集め方はよくわからないが、ゼロから文化もサービスも全力で作っていきたいガッツあるおバカさんから、今の仕事や学校もあるが空いてる時間は全力で手伝って挑戦してみたいお利口さんまで、幅広くウエルカム。

サポートも嬉しいですが、スキやシェア、パーソナリティさんへコメントなどVoicyの応援もらえたら嬉しいです!