見出し画像

不適切と言われることが大事だと思う〜「どんまい」じゃねぇんだよ!次にどう活かすかが大事なんだよ!

昭和時代の色彩が濃く、自由奔放でありながらも厳格な上下関係を尊重する風土が根強く残るその時代を象徴するかのように、「不適切にもほどがある!」というドラマが注目を集めましたね!
このドラマが多くの人々、特に昭和を経験した世代から熱い支持を受ける理由は、現代社会における過剰な気配りや、無言の圧力に疲れ切った人々にとって、昔の自由な表現や人間関係の構築方法が新鮮であり、また懐かしいからでしょう。私もその一人でした。「おっさんで何が悪いんだよ!」と叫びたくなるんです笑
今回のnoteでは、そのドラマのテーマ「不適切が大事!?」を取り上げ、失敗をどのように捉え、次へどう生かすかという視点から、昭和時代を彷彿とさせる言葉遣いで展開してまいります笑

※現代では不適切と評価される表現なのでお気をつけくださいw

ここから先は

2,103字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?