見出し画像

Airpods pro第2世代でQOLが爆上がりした理系大学院生


Air pods 第3世代と pro第2世代どちらも買った人間の感想です。ご参考までに

前回から1週間経たずに投稿することが出来そうです。
本当は今日、歯医者🦷に行きたかったんですけど予約戦争に負けまして…

休日はやりたいことやって楽しむべきだし、完璧主義捨ててとりあえず書き始めればそれなりに記事まとめられるかなってことで😂

今日は朝9時に起きて企業のOB訪問と、インスタの趣味垢でひっそりやってるギター🎸の弾き語りを2本投稿しました。だいぶ充実してる気がする!


さて、今回は先月購入したAirPods pro 2の軽〜い感想です。

言いたいことは以下の3点だけです。

これから買おうと思ってる人や、もっと音質あげたいと思ってる方の参考になれば良いかな?
(性能とかそういうのはガジェット系の他の方のnoteとかを見るのがいいと思います。)

アップル製品との互換性が良い

正直これが買った理由、QOL上がった理由の一番ですね。
元々、去年にテレビ会議用にAirPods 第3世代購入してたんですよ。中学生の頃からiPhoneユーザーだし、パソコンはMacbookだしで、ケースの蓋を開くだけで接続できるのはとても良かったです。

充電が切れた第3世代… 哀愁漂ってます

けどケースを無くしてしまって…

単純に第3世代のケース買い直そうかと思ったんですけど、ケース単体で結構お値段行くし、電車移動中のインナーイヤー型の音漏れが気になったのでそこからコスパ良いイヤホン買い直しました。

アプリで音質変えられるのが楽しかったんですが、接続時に毎度Bluetooth接続設定をしなければならないことが煩わしくなってしまいました。(けど良いイヤホンなので緊急用に研究室に置いてます。ケースもポテッとしてて可愛いし笑)

それで満を辞してpro2を買うことにしました(僕は音楽を爆音で聴く人間なので、普通の使い方をする人なら第3世代で十分だと思います。音めちゃめちゃ良いですし)。

音がいい

これも良かったです。
ちょっと話逸れますけどノイキャン機能が凄まじく、店舗で受け取った帰り道、渋谷でつけた瞬間街の音が消え去った衝撃を未だに覚えています。

音ですが、正直もう全部これで良いやって思うくらいでした。(僕は昔機材厨で、カスタム有線イヤホンしか勝たん人間でした)

ただ、個人的に重低音が少し物足りなかったので、これのステムパーツとこれでカスタムしました。

音と見た目は個人的に満足です。けど、ノイキャン機能落ちた気がします。

第3世代か pro 第2世代か

買って1ヶ月ですが、音楽聞いていない時でも耳に付けておきたいくらい依存してます。笑

けど、家でつけるならやっぱり第3世代かな? 軽いし、開放型だから耳に何か付けてる感がほとんどないです !

AirPods第3世代とpro2どちらかで迷われている方は、断然pro2を購入した方が何かと恩恵を感じるかと思います。

日記なのに、商品レビューっていう情報中途半端な記事になりましたね笑
それではまた !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?