見出し画像

もっと自分を甘やかす

おはようサニーマンデーモーニング🌞

月曜日は雨が多いから嬉しいおがママよ💋


最近、人に言われて気づいたことがあったの。

それはね、「ちゃんと休みなさい」って。

それを言われたら、不覚にも涙が止まらなくなったの。

人に言われなきゃ気がつかなったのよ。

忙しかったわけじゃないんだけど

コロナのことがあってから

ずーーーーっと頭の中が働きっぱなしで

休みの日もどうやって休んだらいいのかわからなくて

結局仕事しちゃう。みたいなことがずっと続いてたの。

何かしてないと、いろいろなことが止まってしまいそうで怖かった。

考えてみたら小さい時からずっとそうだった。

ボーッとすることが好きだけど

「ボーッとしてたらお母さんに怒られる」

そんな蓄積が今のママを形成してたのね。


でもね、休み方がわからないの。

って言ったら、

「自分をもっと甘やかすことをしなさい」

って言われて、ハッとしたわ。

確かに、お仕事って自分が楽しくやってるようで

人を喜ばせるためにやってることで

もちろんそれも大切なことなんだけど

まったく人のことを考えずに

自分が喜ぶことをやってる?

って言われて

「。。。やってない。。」

ってなったの。

とてもシンプルだけど、素晴らしい発見だったわ⭐️

そんなわけで、来週から3日間ほど

思いっきり自分を甘やかしてくるわ❤️


一回人のこと忘れて

思いっきり楽しむ時間、自分を甘やかす時間

みんなも取っていきましょ🌈


良い一日を〜💋

ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?