見出し画像

はじめまして!

はじめまして。おがみんです。
ご覧になっていただきありがとうございます!
こういう物書きは全くの初めましてなのですが、
何かを新しいことをやってみたいということで、投稿してみました!

主に大好きな競馬について色々と独り言な感じで投稿できたらと思っています。競馬の予想だったり振り返りからその日見た競馬関連の記事だったり、
割と毎日競馬を摂取しているので、取り込んだものを書き留めていきたいです。

初投稿なので、自己紹介的なものを書いていきます。
2014年に梅田のウインズで大学の先輩に連れられて天皇賞春を見たのがきっかけになります。その時は全く分からなかったので、名前がかっこいいというだけでデスペラードの複勝を500円だけ買ったのを今でも覚えています。
馬券は当たらなかったのですが、周りの熱量のある声援を聞いて、こんなに面白い世界があるんだと思って、そこから競馬を見るようになりました。

好きな馬はイスラボニータです。超一流とまではいきませんが、いつも堅実に6歳まで走り切ったところ、あのくそでかエクレア流星、パドックで目線をくれるファンサの良さ。自分が競馬を見始めた年に活躍してたのもあり、とても思い出深い馬です。
ただ、引退レースだった阪神カップの日、仕事が忙しくて競馬を見る暇も、馬券を買う時間も無く、最後を応援することが出来なかったことは後悔しています。

競馬の予想スタイルは血統派です。亀谷さんの著書である、
『競馬血統辞典』『血統の教科書』『馬場を読む』をある程度参考にしながら、自分なりに馬場を予測したり、ペースを予想したりして、
より旨味のあるレースで美味い馬券を取りに行きたいと思っていますが、買い方が下手なのか馬券には嫌われています…ここら辺は日々勉強の毎日です。

レース前に予想をあれこれいろんな人と語り合う時間が競馬の面白さの一つだと思っているので、もし投稿を見て興味を持ってもらえたら、
絡んでもらえると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?