『ほら これが世界だ』光あるほうへ

『ほら、これが世界だ』

目の前がほとんど見えていなくて
歩くのも足元を見えるように
覗き込むように背中を丸めて歩いてて

お祭りとかで売ってる
LEDがギラギラするおもちゃを
目の前に持ってきて
ずーっとその眩しいギラギラを見ていた。

……

手当て始めて5〜10分ほど
突然
おもちゃを手放し
「??」って感じで顔を上げ
周りを見渡しだす

明らかに目線が変わり
突然
窓の光ある方へ向かって歩きだす。

窓の向こうの世界を見渡していた。
目の焦点が全然違う。

はっきり…景色を眺めていたね。
「これが世界だよ」
そうその後ろ姿に声をかけた。

あんなに目の前にLEDのギラギラを当てて
光の世界をなんとか感じようとしていたんだろう。

突然、飛び込んできた
外の景色は彼女にはどう映ったろう。

その見えてる世界の劇的な変化は
計り知れないものだっただろうな…。

明らかに
見え方が変わって
立ち方、姿勢、目線、顔つき、歩き方
全てが全く変わっている。

なんかもう映画のようなワンシーン。。

娘ちゃんの変化にお母さん号泣。。

この先の人生
全然違うだろうな。
そこに関われて
本当に嬉しい。ありがとうね。

今日も
皆さんにとって
穏やかな1日でありますように。

https://www.facebook.com/100001157536359/posts/2654134061301819/?d=n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?