見出し画像

いいこと思いついた

noteはずっと無料で楽しんでいたのですが、本日ついに課金をしてしまった。

初めて林さんの文章を読んだのは何だったのかすっかり忘れてしまったのですが、どうしても最後まで読みたい記事があって、遂に読者になってしまいました。

前半は読者の質問や相談に答えるコーナー、後半は日記。どちらも面白いです。遡って読める分はほぼ読みました。
そんで、読み終える頃に私はこう思ってました。「私も日記、有料で書くわ」って。

「えっ?」って思いましたよね。
「買う人いる?」って。
分かります〜。
誰がこんな一般人の日記を金払って読むんだよって。
私が一番思っています。
でも、私にとってこれは画期的なソリューションなんです!

noteはプレミアム会員の特典で、マガジンを定期購読してもらえるんですね。つまり、私の日記月額いくらで読み放題ですよ〜ってできるわけです。
昨日「note毎日更新したいけど三日坊主になりそう」って書いたんですけど、流石に有料コンテンツにしたら毎日書くんじゃね?って閃いちゃったわけですーーー!!!
本来日記なんて他人に見せる必要はないものなので、課金コンテンツにしても別に怒られることはないですよね。鍵をかけるのとニアリーイコール。

noteで稼ぐ!的なネット記事には「他人が読みたいものじゃないと売れません!」「いかに価値を提供するかが大事です!」みたいなことが書かれてますけど、そりゃ〜そんな渾身の価値ありまくりの文章書いたら売れるに決まってるじゃないですか。そして売れなかったらちょっとしょんぼりするじゃないですか。なんかそれあんまり面白くないな〜って。第一、私が提供できる情報商材的なものなんて特にないので...
それよりも、「誰が買うんだよくだらね〜」ってものを売って、万一でも売れたら笑えるし、売れなくても「だよねw」ってなるからいいかな〜って。年始に投稿したnoteにもこう書いたことですし。

この1年の判断軸は「面白いか面白くないか」でいいかな、という感じです。

ただ、マガジンに定期購読設定するには審査が入るようで、今審査してもらい中です。こんな素人の日記通るかな...ドキドキ...
それまで単品で書きます。

noteを有料コンテンツにすると「続きを読むにはいくらです〜」みたいな表示がされるわけですが、よくよく考えると、何が書いてるか分からん記事にお金払うってすごいですよね。だって本ってすごくないですか?本屋さんで中身確認してからお金払うか決められるんですよ。でも、コンビニのエロ本は袋とじだろうがシールで封じられてようが売れるんだからすごいですよね。私もノールックで買ってもらえるような刺激的な毎日を送らねば。

あ、クローズドの日記とはいえ、誰かに対してネガティブな内容を書いたりはしませんので。「こいつ、俺の悪口書いてるんじゃねーかな、確認したろ」みたいな理由で課金しないでください...無駄です...何かあったら直接言いますんで...

途中までは無料だよ
(正直100円でこれ買うのは...って感じなので、早く定期購読設定の許可降りないかなあ...コスパ悪いですねえ...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?