見出し画像

今聴いているラジオ番組

唐突ですが、私はラジオが好きです。
小学校の卒業文集に「将来の夢はラジオのDJです」と書いたくらい、昔からラジオが好きです。
Twitterのプロフィールにも、「テレビとラジオとインターネットが大好きな30代」と書いています。ラジオは私の生活に欠かせないメディア。
noteで好きなラジオ番組名を検索すると、めちゃくちゃ記事引っかかるんですね。仲間がいて嬉しい。みんな聴いてるラジオを羅列してるから、私も便乗して書きたくなった〜。

かまいたちのヘイ!タクシー!

個人的に今一番面白いと思っているラジオ、かまタク。
まず、ラジオなのにロケなのがヤバい。あと下ネタの度が過ぎる(リスナーの)。がしかし、先日行われたリスナー大集合企画に集まった女の子たち、本当に美人多かったし、JKも多かった。みんなあのカリラジオを聴いているのかと思ったらなんとも言えない気持ちになった。
そして無駄にジングル凝ってる。ジングル集出そうよ、内田P...!

霜降り明星のANN0

霜降りはもう1個のラジオ「霜降り明星のだましうち」を聴いてからすっかりファンになってしまった。粗品がR-1で優勝したのにめちゃくちゃ落ち込んで泣いちゃった回。それから正月にあった特番のANNを聴いたんだけど、めちゃくちゃ面白かったんですよね〜!面白すぎて3回くらい聴いたし、ブログにも書いた。4月から始まったレギュラー放送は毎週聴いてます。
若いから、出てくる漫画とかゲーム、TV番組のタイトルもまぁ世代を感じる!さすが第7世代。やっとお笑い界が動いたな〜と思う番組。

佐久間宣行のANN0

ずっと佐久間さん=ゴッドタンの人、で、Twitterとたまにコッドタンで映る姿しか知らなかったので、なんとなく「おとなしい人」というイメージだったのですが...こんなに面白いおじさんだと思わなかったw日本で一番面白いサラリーマンでしょ!
イベント行きたいけど、本多劇場でチケ代6,000円はしんどいですキャプテン

Creepy NutsのANN0

Rさんのことはフリースタイルダンジョンでしか見たことがなくて、DJ松永のことはゴッドタンのラジオ回で初めて知ったんですけど、こんなに愉快なHIPHOP畑の人たちだったんですね〜!
でも未だに二人の声聞き分けられてない。二人で話してくれてたら分かるんだけど。聴き込みが足りないですね。

JUNK爆笑カーボーイ

正直時事ネタ政治ネタはこのラジオで仕入れています...もっと勉強しなきゃね...最近だとジャニーさんの話や宮迫の話などなど聞き応えのあるネタが多くて楽しいですね。

JUNKおぎやはぎのメガネびいき

大学の頃はよく聴いてたけど、最近また聴くようになりました。おぎやJUNKも時事ネタバサバサやってくれるから楽しい。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

一般的には多分平子さんの瀬良社長が有名なんでしょうか...ラジオだととにかく酒井さんが活き活きしてますよね〜。平子さんが加地さんに怒られた話がめっちゃ好き。平子さんって結構ネガティブな人じゃないですか、そこが好きですね。

うしろシティ 星のギガボディ

ヘビメタ編み物選手権で一躍有名になったラジオ...大学生が昼間くっちゃべってるような内容で最高ですね。この間のゴッドタンで金子さん腐ってたけど、面白いから!頑張れ令和の怪物!

和牛のモーモーラジオ

最近あまり聴けてないんですけど...芸人のラジオとは思えない、穏やかな空気の流れるラジオ...オープニングもコーナーも、さながらNHKのような品行方正さ...毒っ気がないので、つい他のラジオを優先してしまう...ごめんなさい和牛さん...
年始にあった公開収録は奇跡的に最前列で見れました!またやってほしいな〜


あとは他のJUNK、ANNをちょこちょこ聴いてます。思ったけど、あんまり一人喋りのラジオって聴かないなぁ。伊集院さんのJUNKは聴くけど。ピン芸人を好きになったこともないし、やっぱりコンビの掛け合いが好きなんだろうな。そう考えると、一人喋りということを全く感じさせない佐久間さん、すごすぎるw

他にも聴きたい番組いっぱいあるんだけど、ラジオという趣味はとにかく時間がかかりますね。
小・中・高・大学とそれぞれの時代で聴いていたラジオの話とかもしたいな。長くなるからまた別で書こう〜

面白いラジオあったら教えて〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?