見出し画像

38歳になりました(2ヶ月ちょい前に)

こんにちは。2ヶ月ちょっと前に無事38歳になりました。
noteに誕生日エントリを書き始めたのが34歳なので、今年で5年目ですね。この誕生日エントリで私の生存確認をしている人がいたら大変なので(そんな人いない)遅くなりましたが書きたいと思います。

そうなんです、書く時間を取れないくらいに時間がなかった…。
というとちょっと(というかかなり)嘘で、時間はありました。TVerを見たり、某ガールズ掲示板をダラダラ見たり、アプリで漫画を読んだり、ロイヤルマッチで遊んだりはしていました。結構していました。それでもその時間は日々仕事と育児の両立に奔走する私にとってのオアシスでした。ということにしないとなんか罪悪感と後悔がやばい。でもそんな罪悪感や後悔を感じずに同じような生活をしていたタイミングもあるわけで、これはこれで良い変化なんだということにしたいと思います。

去年の誕生日は産後間もなかったので、妊娠中や産後のことを書いていますね。

この後に怒涛のTSG期間があって、春には会社を作ったのだから、この1年間めっちゃ濃かったなと改めて思います。

上記のnoteにも残っている通り、TSGは本当に本当にしんどかった。けど、出て本当によかったです。一応セミファイナリストとして残ることもできましたし、出なかったら得られなかった出会い、機会がたくさんありました。TSGに出なかったら会社をつくろう!なんて気にもならなかったと思います。どんな環境に身を置くかで人生って全然違うものになるんだなぁ。

というわけで4月に合同会社を設立しました。ただ当初は健康保険の任意継続が終わるタイミングでマイクロ法人として作ったので、大きく会社として事業を立ち上げるとか、いっぱい儲けてやる!みたいな気持ちはさらさらなく、変わらず個人事業主として生計をたてていこうと思っていました。
が、いざ箱を作ると、ここで何かやりたい、という気になってきます。TSGで出した子ども向けの家庭教育キットは一旦仲間にお願いしてちょっとお休みをもらっているのですが、新たに「MOMIT」というママ向けITスクールを立ち上げ、会社としては当面このサービスに力を注いでいきたいと思っています。
MOMITに関してはまた別途想いをnoteに残したいと思います。

という感じで私自身の生活も目まぐるしかったのですが、それ以上に娘の1年が側から見ていてすごく濃いですね。去年の今頃は寝っ転がってただけなのに、今は走り回っていっぱい食べて「やだ!」「違う!」の意思表示がすんごい。1ヶ月前の写真ですら今と全然違う〜って感じる。「ちょっと待ってくれ…」って言いたくなるくらいとんでもないスピードで成長を遂げています。人間ってすごい。そしてめっちゃ面白い。大変なこともあるけどやっと楽しさを感じる余裕もちょっと出てきた。娘に負けないように私も同じくらい成長したいと思います。

来年の今頃無事に「39歳になりました」のnoteを書けるように、健康に気をつけていきたいと思います。結構最近健康をガチめに気にしています(が、まだ何もしていない)。
また1年よろしくお願いいたします。


誕生日当日娘に付き合ってもらったランチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?