沼ハマり女たちのLT大会をしたい…します!

私はヲタクな女が大好きだ。

日々仕事を頑張り(イベントの日に休むため)、健康に気を使い(イベントに元気に参加するため)、推しへの愛を日々爆発させ、交通や郵便にやたら詳しい、という沼女たちを、私は心から愛しているのです。
そして何よりみんなプレゼンテーション能力に長けている
友人から新たな沼を紹介されて食指を伸ばした経験、きっとみなさんもあるのではないでしょうか?

そこで私は思いました。
いろんな沼のヲタク集めてLTしたら楽しんじゃね…?

LTとは、「Lightning Talk (稲妻トーク)」 の略で、プレゼンテーションの形式のひとつです。
IT系の勉強会やイベントでよくLT大会が行われています。
基本的に5分間という持ち時間で、自由にプレゼンテーションを行います。
スライドを使って話してもいいですし、喋り一本でももちろんOK!
自分が発表したいこと、他者に伝えたいことを自由に話して良い5分間なのです。

うん、ヲタクとLT、親和性高そう〜!

というわけで、LT大会を開催します
最少催行人数1人!(わたし!)
でも、できれば数人集まって、ピザでも食べながら酒も飲みつつわいわいお話聞きたい…
他の沼の住民に出会いたい…
大会、と銘打っていますが、いわゆるオフ会です。何卒気楽に…

日時
2019/4/28(日) 13:00〜17:00の間数時間

場所
都内レンタルスペース(人数に応じて予約します)
できれば座敷で宅飲みみたいになる部屋を探します...

参加費
人数にもよりますが1,000〜2,000円くらいを想定してます。
(場所代、軽食代)

募集
- 登壇者もオーディエンスも成人女性限定
- 登壇者5人くらいいたら最高
- オーディエンスでの参加大歓迎〜!!

界隈
今回は、対象が「人間」縛りでいきたいと思います。

- ジャニーズ
- 俳優
- モデル
- 宝塚
- K-POP
- バンド
- 女性アイドル
- ダンスヴォーカルグループ
- スポーツ選手
- お笑い芸人
- 2.5次元俳優
- 声優

…などなどなど。
きっとこれ以上に私の知らない沼がまだまだある…

テーマ
不問

- 沼にハマったきっかけ
- 推しの尊さ
- 推しが自分の人生に与えたもの
- ヲタク的ライフハック
- ヲタク人生最大のピンチ

…などなど、マジでなんでも良いです。


まずはどれくらい人が集まるか感触を見たいです。
詳しいことはこれから詰めていきたいと思います…
こういうイベント開催とかしたことないので、手伝ってくれる人も大募集…

ちょっとでもご興味ある方、下記のフォームからよろしくです!

何かあればhttps://twitter.com/ogaogaogappiまでお気軽にご連絡ください。

...さて、無事開催できるのだろうか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?