見出し画像

マラさんの右腕・左腕の紹介

どうもみなさんこんばんは。
岡山県を拠点にゲームイベントを主催しています、漁師系ゲーマーのマラさんです。


現在私は、
中四国や地方観光地などをメインに、eスポーツやゲームイベントを開催して、地方eスポーツやゲーマーを盛り上げるために香川県の鉄道、琴電社長の真鍋さん達と作った「アンカーズ株式会社」。

画像1

そして、全国各地の1次産業ゲーマーと協力して食とゲームの融合や、ゲーマーに元気を与える全国のストリーマーと協力してゲームイベントを開催している任意団体「ENLIFE」。

画像2

という2つの団体の代表をやらせてもらってます。
なんで2つに分けてんの!?ってなる思うんですが、
一応現状、アンカーズは地方でイベントを開催する「外から内」
ENLIFEは東京や大阪でイベントを開催する「内から外」
っていうイメージでやってます。
いつかうまく統合して着地点を見つけたいなとは思ってますが、アンカーズはまだ実働ほぼないですし、ENLIFEは所謂コミュニティだしね!!

で、今回のタイトルの通りアンカーズとENLIFEで一緒に頑張ってるマラさんの右腕と左腕をみんなに紹介したいなと思って。

悩みってわけでもないんだけど、俺のキャラクターや声が濃すぎて、割と陰に潜みがちなんだけど2人ともほんとに頑張ってくれてるし、誰もが持ってない能力を持ってるし、これからもっともっと大きく、力をつけて良いチームになる為には2人にももっといろんな人との交流やキャラクターが立って欲しいなと思う次第でありまして。

ちなみにいま3人とも岡山県のド田舎、寄島町(俺の地元)に住んでます。

共同

まずは右腕!
成田(Delta)

画像6

インテリ担当
好きなゲームはDota2。
ウチの書類は成田がだいたい作ってます。
あと特筆すべきは英語。
俺のValve社とのやり取りや、海外現場での通訳とか全部成田がやってくれてます。
まらカップビデオの通訳も全部成田。
上海であったTI9の現場での通訳もホテルや入国の段取りも全部成田。
マラさんは英語5段階評定2です。
それでも無事海外に行って帰ってこれました。
おとなしそうに見えるけど自分の意見やビジョンははっきりと持ってて、勢いでなんでもやっちゃいがちなマラさんのブレーキ役でもある。
元々は俺の配信リスナーだったけど、配信で募集した牡蠣のアルバイト募集に東京から飛んでくるような行動力も持ってる。
タダのインテリじゃねえぞこいつぁ。
以下、スキルセットや実績。

仕事としてこなせるスキルセット

通訳・翻訳(英語)
海外行きコーディネート・アテンド
ライティング
資料制作
イベント企画・演出
イベントオペレーション統括
イベントディレクション
マーケティング戦略策定

実績

海外企業との通訳、翻訳
TI9配信通訳
ライフゲーミングフェスタディレクション
まらカップディレクション
食品展示会通訳
瀬戸内LANまらカップ等関連書類作成
小豆島eマルシェディレクション ※negitakuさん記事参考

画像4

通訳中の成田

画像5

通訳中の成田2


続いて左腕!!
河内山(くろい)

画像7

自称最強の雑用係。
好きなゲームはLoL。
自称している通り、突き詰めたものは少ないかもだけど、多趣味と前職が高じていろんなことへの知識やスキルを持ってる。
喋れる引き出しや、動ける引き出しが多い。
マラさんが時間が無くて行けない現場へ足を運んだり、注意事項のアナウンスやMCやってたり、主催イベントに手伝いに来てくれた若者やアルバイトと仲良くなって会場作りや配信回りの設営、電源やネットワークのプロの補佐をしてたり、一人でルーター設定してたりと、ほんと何の人!?って感じ。
まぁ基本的には現状マラさんが時間なくて出来ないことの代わりやってくれてることが多い。
でも雑用係とかじゃなくてリーダーになれる資質は十分にあって大学生のころには自分でLoLのイベントや団体を率いていた。
以下、スキルセットや実績。

仕事としてこなせるスキルセット

イベントディレクション
配信制作
資料作成
電気技術
PCハードウェア知識
基礎的な画像編集、動画編集
プレゼンテーション
MC

実績

SteelSeriesJapanCupディレクション、配信制作
ぱぶびゅ(LoL)制作、運営
ゲーム大会地方予選現場統括
瀬戸内LAN物流、設営統括
eマルシェ物流、キッティング統括
まらカップ物流、設営統括

設定

配信設営する河内山

たいこ

嬉しそうに太鼓をなでる河内山

はい。
ということで、ほんとに紹介するだけの記事になりましたけど満足です。
もっとね、勝手にもっと露出していってやろうと思ってます。

アンカーズとENLIFEは現状俺ら3人で動いてます。
正直まだまだプロとしてはこれからの部分も多いです。
が、ゲームやeスポーツイベントに関しては中四国では一番のスタッフが揃ってると自負してますし、おもしろいもん作れる自信あります。

この記事を書いたもう一つの目的。
アンカーズやこの2人にお仕事ください(直球)
主催しながら面白いイベントはもちろん作っていきますが、それ以外にももっともっといろんな経験させたいし、時間はまだまだ余ってるのが現状です。
・中四国で地方予選のある大会やりたいな
・海外大会に行きたいけど右も左もわからんな
・うちの会場でなんかゲームを使ってやって欲しいな
なんでもいいです。
俺らはまず気持ちで動きます。
逆に気持ちの無いやつは知りません。
LoveとPeaceと情熱です。

問い合わせはお気軽に
ogasahara@anchor-s.jp
まで!!!!!

以上!!!!!
みんな成田と河内山もよろしくね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?