見出し画像

週刊おぽぽ。(8)

ビアリストックスを聴きまくった一週間だった。


2月20日(火)

沈丁花が咲いた。この花は実家に植えられていて小さい頃から知っていたから、匂いがするとその頃をぼんやり思い出す。ビックリマンのこととか。春本番になる頃にはもう萎れて匂いもなくなってしまうから、いつも、いまのうちにいっぱい嗅いでおこうと思うのだけど、匂いは、食べ物みたいに体のどこかに残ったりしないから、何度匂ってもさみしい。でも好き。『イコール』のポストカードを作ったあと次号予告に着手。今週中に終わらせたいものがいろいろあるのでがむばろう。あとやっぱりアタシ音楽が作りたいわん。時間が来たので眠る。夢を沢山見るのはやはり、ヤクルト1000の仕業だろうか。発狂しそうな心をヘッドンホの音楽で鎮める。


2月21日(水)

夜頑張ると一週間が急に長く感じる。というかあまり眠れなかったからか、昨日と今日がつながって、ナガイ。今日もイヤンホで頭の中の自分の声をかき消す。頑張れVaundy。『イコール』のポストカードと次号予告をいったん提出する。タカさんに教えてもらったBialystocks(ビアリストックス)のCDを注文して聴く。とっても良い。ありがとうタカさん。でもビルケンシュトックって覚えちゃったからもう正しい名前が思い出せない。教えてくれたのはこの曲。めっちゃいいだよ。CDはわりと穏やかめな曲が多かった。才能。

さあいろいろ終わって自分のことやろうってとこにはもうエネルギーがナイんですよね。でももちっと頑張るか。


2月22日(木)

録り方を変えて歌ったら良い感じに録れた。でもあとで聴き直したらアレ?って思うんだろな。でもやらないより全然良い。と、思いたい。暗くて重い雨。天国大魔境の10巻が届く。牡蠣を食べる。生牡蠣をしぬほど食べたいのだけどそういう機会はない。『イコール』のポストカードと次号案内をOKもらったので入稿する。プリントパック。WEB入稿してみたけど、大丈夫なのか。あおちゃそ(子)から結婚記念日のプレゼントをもらった。一人で考えて作ったらしい。感動した。ありがとん。


2月23日(金・祝)

曲のオケのミックスの作業をする。ちょとずつできていく。健康診断の結果が出てた。不安だった肝臓の方はいたって普通の数値だった。そのたも問題なかた。ありがとう健康。ありがとうγGPT。でも運動不足ではあるのでなんとかしないとと思いながらもう十数年。ほとんど諦めている。夕方、国領の12に行く。『かしきり』の張り紙がドアに張ってあったが意を決して突入する。うちゅうの宇宙ANGELを帰りに買ったが、どうも味がおかしかった。そういうこともある。そういえばうちゅうブルーイングツアーしたいのだった。と、前から思っている。


2月24日(土)

晴れる。仙川で髪を切って染める。下半分をピンクにしてもらったが黒めのピンクだったのであまり目立たない。ブリーチをすれば発色するとのことなのでいつかやってみようと思いますた。梅ヶ丘の整体で体をほぐほぐしてもらう。至福のとき。その後、歌をうたうエマコさんとライブの打ち合わせ。千歳烏山にあるTubo(つぼ)というライブバーでなにかをやるのだけどなにも決まっていないのでそれを決める話し合い。内容は大体決まった気がする。3月15日(金)の夜19時くらいからやりますんでもし良かったら来てください! 二人での即興と、YouTubeに上がっている曲をいくつかやると思います。ライブのタイトルは『教えによる泉』。国領の『もぐら』という店で打ち合わせだったのだけど、灰皿が置いてあったり、ちょっと前の時代を感じる良い店だった。亀のもこちゃんがいた。


2月25日(日)

誰もいない家から再びモノを運び出す作業。レコードプレーヤーとプリアンプがおもすぎて身の危険を感じた。車に積むとタイヤが沈み込む。オーディオ買取の業者にいくつか連絡して引き取ってもらう連絡。めちゃくちゃいい音が出てたけど、家に置くにはでかすぎる&おもすぎるため断念。いつか安価な土地のところで広い敷地を買って、そういうこと楽しみたいと思いました。


大体、毎週土日に記憶を失うから、平日のことをほとんど忘れてしまふ。だから何もやっていない気持ちになる。でも、それは死みたいなものだから、記憶がなくなってもやったことは残るわけで、とりあえず今日一日を頑張ろうと思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?