みさご

雑誌「BIRDER」2023年12月号(文一総合出版)、特集「辞書や図鑑が教えない「鳥の名前」の秘密」の、大橋弘一「名は体を表す? 鳥の名前から識別してみよう」のミサゴ(鶚)、25ページ
「海岸や湖沼で生きた魚を専門的に捕食する異色のタカ類。」
トカゲを、テレビが(宇宙からのように)見るだろう菓子、お菓子(透明)
「水面上を飛びながら魚影を探し,」
布だと、ワニのように言っているだろう布だ。ボール(体操)新しい体操
「見つけると急降下して足から水に突っ込み,」
畳。そこにウニを持ってきたと思うんだ
「捕らえる。」

「この様子が「水を探る」ものと考えられ,」
爬虫類・行っている。すなわち(そして、すなわち)
「ミズサグルが変化してミサゴの和名となった。」
金属が、鶴のようなものだと思う。そのように建物が思っていた(プテラノドン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?