いきおい、

浜田隆士・糸魚川淳二『日本の化石』(小学館、〈自然観察シリーズ〉、1983)の「シーラカンスの解剖」39ページ
「生きている化石と呼ばれるものの王者とでもいおうか、」
ケーキうれしいアイスクリーム(スポーツで、のぼっている坂)
「顔・姿といい、大きさといい、人気のある魚である。」
ボールであると思ってゴムを見ていた畳。その畳は見るものだ(ウニと怪獣とウニ)
「とくに、わが国に現在、標本が3体もあるというのは、」
(1983年の本)踊っています。
「これまでにとれた数を考えると多すぎるほどであるから、」
(1983年の本)動物はテレビを(そそけだつ!)映画だと思って楽しい見ている。クラリネット・クラリネット
「いきおい、」
ええ
「冷凍〔ルビ れいとう〕にしてもちかえった。」
アコーディオンにはオーケストラ(建物……建物……)がエイ(軟骨、)のように、あるのだろう健康。健康健康
「専門的な研究を進めてもらっているのは画期的である。」
電気ウナギ(電気を出す、うなぎのような)になります、とコアラを見ながら、なまこは叫ぶのだろうかイグアナ。(イグアナに言っているサンショウウオ)
「まだ結果が出そろってはいないが、報道によると、」
(1983年の本)そのころ宇宙
「脳の生化学的研究では、成分が魚よりはむしろ両生類に近いことがわかったという。」
絵、エビ。コンサートで山が、いいものだ立派であるクジャク。それですよ
「デボン紀のイクチオステガ的な足型の、大きな柄〔ルビ え〕つき胸びれ、腹びれは、」
セミがいるところから、来ました。昆虫トンボ昆虫トンボ、ワニ
「水中生活から陸上生活への移行時の中間的形態と想像されていただけにおもしろい。」

「冷凍〔ルビ れいとう〕して日本へもちこまれたシーラカンスは、多勢の研究者がたちあって解剖〔ルビ かいぼう〕された。」
ふくろうも木にいる。枝にいるサンジャク(カラス科)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?