日本でも、ドイツのように「子供の遊び声」は騒音から除外すべき。

https://www.asahi.com/articles/ASR8B5F9YR8BUTFL00P.html#:~:text=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%81%AB%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%84,%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E3%80%82%E3%80%8C
日本でも、「子供の遊び声」は騒音から除外すべき。
【赤ん坊は泣くのが仕事、子供は遊ぶのが仕事」なんだから。
こういうことこそ行政主導でやるべき。
「健全育成」を謳うならまずここからでしょ。
地方自治体で条例化するところがまず出てくれば。

大人が「見守りという名の監視を行わない自由な外遊び」(それはダラダラ何もしないことも含む)こそが「健全育成」の大前提。
それは決してスポーツクラブや少年野球団のような大人が介在するところでは代替足りえないということを、世の教育学者や脳科学者等は啓蒙していかなくてはならない。

よく「そうさせてあげたいけど、今は何かと物騒で」という人を散見するが、警察とマスメディアが作り上げた真っ赤なウソ。
https://cir.nii.ac.jp/crid/1390282680763675904


このままではトンデモないことになるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?