見出し画像

頂上 Top of the head


特にTop of the headは一番流行を取り入れているというか、先進的な歌だなぁって感じた。

とにかくノリがいい!ガンガンと音楽が流れてくる!まさにロックだなぁ。

って感じさせる物がある。

山の頂上が遮る物がなく風が吹き荒れる感じと似ている!

そのスピード感はまさにそう!

エレキギターの感じも山に落ちていく雷か何かを連想させる。

歌詞の部分で一番気になったのは、人生という言葉が4回も出てきている所だ。

俺はこういう生き方で行くんだ!!!!

という意思をすごく感じる。

最初の方のフレーズは「電車」や人生ゲームの「全員止まれ」で生活が型にはまっている部分を感じる。

その後 NO WAY 想定外のほうへ からノリのいい曲になる。

そして山は崩れやすい。

でもまた積み重ねればいい。

それが何回もフレーズにある「駆け出していけ」という事かもしれない。

「冥王星がビルに突き刺さって血を流している」

冥王星は心の奥。ビルは山と対比するもの。

「めんどくせえあれこれ ギターの歪みがあれば十分」

計算するのは面倒で、好きな事をしていくだけだと。

好きな事を考え続けると、何も考えずに体が勝手に動くようになる。

それが即興という形になる。


このnoteのヒントに「もっとも大事なこと」が書いてあった。

なるほどと思った。


・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。


ラップに書いてあることもそういうことなんだろうなって思う。


最後に・・・自分は一番好きなフレーズはこれだ!

「最高潮イメージを積み重ねてそれを人生と呼ぶだけさ」


最高潮のイメージってやっぱり好きな事を続けることなんじゃないかと思う。

それを人生と呼んで生きていこうって事なんじゃないかと。

好きな事なら沢山積み重ねられそう。

それがビルなんか比較にならないくらい巨大な山になる事を期待して。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?