見出し画像

5月11日にnoteをはじめて1か月

5月11日にスタートした当 **#マガジン

本日6月12日までにこれ含め60記事更新してきました。
1記事の文字数は1500文字〜2500文字。#フォロワー さんは、14人。
合計の「スキ」は166。(最新集計時刻 2019/6/12 16:31)
一応、情報発信する以上は多くの人の目に触れてほしいなということで #タグ は多めに入れるようにしてはいます。自分の勉強の意味で備忘録にするためにも内容はできるだけ濃くしていこうという思いもあり外出先のPCやスマホでも編集しやすい「 #googleドキュメント 」を活用するようにしています。なかなかガッツリこう来たかとうならせるような反応を期待していたりしますがそういうのはまだないです。

これから何をするのか

家族のそれぞれの個性を立てあいながら日本で豊かに過ごすために「 #遊び 」を全力で極めようとする挑戦者、挑戦者予備軍たちの背中を押し続けたいと思っています。

「 **#エコ活動で人**々をしあわせに 」という理念のもと、将来的には、 #平成生まれ 、#令和生まれ の #アウトプッター たちとなにか面白いことがしたいと思っています。 #フリーランス#ネットビジネスパーソン は孤立して活動していますが、同志が見つると #シナジー が生まれ革命的なことを起こせるのではないかと思います。

5人の子供たちと妻を含めた7人の「 #OGAWA 」家族ぐるみで投資活動で令和時代の「遊び」を全力で極められたらいいなというのが夢であったりします。

この #note で直接的になにかを売ったり、有料マガジンを発行するつもりは今のところありません。何か面白いことを実行するきっかけ作りを模索している状態です。この発信もまだ始まったばかり。100記事〜300記事投入した頃に、また違った新しい考えも生まれているかもしれません。

人間の性格は、大きく分けると、表に出て活躍するタイプと裏で支えるタイプの2つのタイプがあると思います。これまで「 #KOR 」という #ハンドルネーム で20代は意見発信をし、30代は「 #小川貴之 」として先駆者の顔をたてつつ自分の顔で生きてきました。ずっと「売れたい」人の力になっていこう、顔出しもしたくないし、名前も公表したくなかったので #ミステリアス#アウトプッター として「 #参謀 」でいようとしてきました。

しかし40代になってこの国が大きく動き出し革新的に世の中を波に乗せていくためには自分が名前顔出しでスピーカーとして活動していかないと次世代の「参謀」が育たないのではないかと感じるようになってきました。

そんな私と組んで何かをやりたいという方がいれば、是非 #DM を頂けたらと思います。楽しそうなこと、有意義なことなら喜んで参画させていただきたい。

これまでの投稿の閲覧数ベスト10

二俣川にホテルがあったらいいよねから始まった 300 0 9

二俣川銀座商店会のこれまでのあゆみ 210 0 1

5月11日からnoteはじめて 207 0 6

#ライバー というお仕事 182 0 6

#エンリケさん という存在 159 0 2

2019年 #フォルテ祭 の中止について 155 0 1

親の #収入格差 による #教育格差 をなくすために 143 0 7


#文科省 はまだ学校にスマホを必要としないのか 142 0 5

#ゲーマー というお仕事 134 0 5

よりよい #店舗体験 をしていただくために 133 0 0



この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。