見出し画像

【イケハヤ×鴨頭嘉人】NFTについて語る対談を聴いて

有名人のNFT参戦続々と

#キングコング西野 さん、

#DJ社長 さん、 #与沢翼 さん、

#松浦勝人 さん、、、

ここのところ NFTに参戦を動画で話題にする有名人が増えてきています。

8月30日ついにイケハヤさんと鴨頭嘉人さん対談

衝撃的だったのは #鴨頭嘉人 さんの参戦です。

8月30日にspaceでNFTの先駆者 #イケハヤ さんとの対談が実現しました。


8月23日に鴨頭さんはクリエイター応援のための #NFT の作品購入を表明しました。spaceでの対談ではそのエピソードをお話されていました。

鴨頭さんにこのツイートに自分もコレクションのリプをいれてアピールをしましたが、

イイネがひとつもつかないというむなしい反応です。
イケハヤさんはトレンドワード入りしているのに。

ずぼおじさんに聞いてみよう

何がうまくいけないのだろうと思い、
おもいきってYouTube動画解説されている
#ずぼおじ さんに問い合わせてしまいました。

画像1

画像2

自分のこれまでの活動記録をNFTにして発信しています。
ずぼおじさんには思いをぶつけたら、長文で丁寧な返信がきました。しかもTwitter上でもコメントをいただきました。

Twitterは自分から絡みにいかないといけないのですね。

まだまだTwitterは使いこなせてません。

NFTニッポンのコンサルを申し込みました

コンサル始めるという動画が上がってきたので、申し込んでみました。

これから #ファントークン も伸びそうなので

いつチャンスが来てもいいように準備して張っておこうと思います。


8月31日のVoicyでNFTの将来性を確認

鴨頭さんはセミナーが得意技なので、
今回『NFT超超初級講座』……『超』が2個ですよ!

『超超初級講座』を開催

することになりました(≧∇≦)♪

「全2回で開催しよう!」とのこと

2回開催する理由は、概念をお伝えしたあと、
実際に『NFTを買うための講座』
を開催しようと思っているからです。

NFTを買う前に、自分の銀行口座と
ウォレットを結びつける作業や、
個人情報の確認もあるので、
連続講座にしてしまうと
「手続きは自力で頑張ってね!」
となってしまうんです。

「ついて行けない!」
と思っている人でもついて来られるように、
というのが超超初級講座です!

全2回の講座、800円で開催です!

有料講座にした方が、取り組んだ本人が最後まで
「本気で乗り越えよう!」となる、
と思ったので、あえて有料の800円です。

第1回目:10/3(月) 18:30-20:00

第2回目:10/31(月) 18:30-20:00

(※こちら→)鴨頭嘉人と一緒に学ぶNFT超超初級講座 『Web3おじさん1万人育成計画』

https://web3ojisan.peatix.com/

ということで、すぐ申込ました。

売ってはいるけど、買ったことがないので 笑

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。