見出し画像

入院12日目手術後3日目

6月28日息切れがひどく近隣の内科で診てもらったところ救急搬送されることになり
#うっ血性心不全
#心筋梗塞
と診断されそこから7月19日までの23日間入院することとなってしまいました。 その入院で #動脈硬化 がみつかり #冠動脈バイパス手術 を受けるために #心臓外科 のある病院に8月7日に入院しなおし、8月14日に予定していた手術を無事終えました。

結局朝まで30分しか寝付けず。

全然胸の圧迫感と#入院前 に味わった#呼吸困難 と同じ症状に悩まされました。


#術後3日目 が一番寝苦しいといわれ #痛みどめ の薬を出してくれるように頼みました。

#回診 時に前から寝れていない状況を伝えてみたところ投薬する内容が増量になりました。

それにしても横になると寝苦しくてねつけません。昨晩は30分しかねれてません。

病室を205から203に引越してのお昼の #ナポリタン 。#献立表 から楽しみにしてましたが味が薄くて期待はずれなお昼でした。

しびれる #準々決勝第二試合 は病室でみんなみていたようで #デイルーム でも話題になりました。同じ病室に #高校球児 だった人がいて試合をみると熱く語ります。

第三試合をみながら夕食。塩味が制限されているのが残念。

投薬がその日ごとの自己管理になりました。

#高校野球 は最後 #デイルーム で見届けました。

#準々決勝4試合中3試合が延長 という壮絶な日になりました。朝8時に始まり夜8時を過ぎる長い #甲子園 でした。

#熱闘甲子園 見たいけど #テレビカード が足りずみれそうになく、術後3日目の苦しみを味わってきます。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。