見出し画像

入院21日目バイパス手術

朝から左手を固定され手の痛みに耐えての目覚めです。

#右手 のみで食べられるようにおにぎりと #串刺し の食事です。

11時に #主治医 の先生からの説明があるとのことで家内にもきてもらい説明を受けました。

#心臓 の血管に #動脈硬化 がみつかり、今後のことを考えると #カテーテル治療#バイパス手術 をした方がよくバイパス手術の方がすぐ再発することはないとのことで主治医はバイパス手術を勧めてきました。

ただバイパス手術となると入院している病院では #心臓外科 の医師がいないのでできないのだそうです。そこで違う病院で手術してもらうことになるので手紙を書いてくださるとの事でした。

叔父が手術を受けた病院と同じところだと手術ができるらしくそこでバイパス手術を受けることにし、夕方主治医にそうすることを伝え土曜日にいったん #退院 したい旨を伝えました。

てなわけで土曜日に退院する方向で調整中です。

夜の食事から串刺しでない普通の食事に戻りました。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。