見出し画像

夜の街たたきはつづく

見舞金欲しさの感染者数増加

新宿区では6月10日から4月7日時点に新宿区に住民票がある陽性反応者に10万円の見舞金を支給するとしています。

これにより #PCR検査 を受ける人が爆増。
検査を受ける人が増えれば当然感染者もご覧の通りになるわけで

画像1

豊島区は店に対して協力金を支払うとしましたが

感染者個人に10万円となれば

画像4

画像2

#くじ引き 気分になるのも仕方ないです。

一方で重症者は9人→6人→5人

重症者数も発表することになった7月3日当初の発表は9人でした。
7月10日のテレビ放送では6人で発表されており

画像5

7月12日放送のサンジャポでは重症者数は5人で報じられていました。
感染者数は増加していますが重症者は減っています。

想像以上の夜の街たたき

#夜の街 というワードが登場したときにたたかれるストーリーを仕立て上げられると見込んで自分はいち早く決断しました。

長男も決断してくれました。

妥当な決断と思います。

著名な方も自分と同じ判断をしています。

つらいですね。心中お察しします。同意見です。英断であると思います。

もっといい方法を見つける

自分はこの31歳のように16歳以下の子たちへ伝えることはできるのだろうかアイデアは日々うかびアップデートされていきます。

すぐにアイデアにとびつくのではなく、流れをおこし仕掛けて待つ新しい道を模索中です。

#死ぬこと以外はかすり傷








最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。