見出し画像

光のぷろむなぁど2020

2つの動画更新

久々に #チームキャンドル チャンネル の動画が更新されました。

毎年12月に行われてきた #キャンドルイベント ですが2020年は密にならぬよう一般告知はせず、実行委員のみで撮影して配信することになりました。その日のメイキング動画です。

2019年のこのイベントで #キャンドルヨガ をされていた #音灯瑜伽 。このチームキャンドルのメンバーであったりします。

2020年の活動動画も公開されました。

2019年の光のぷろむなぁど

出店が出て小中学生の展示もある子供たちを活躍させる発表の場となっているイベントです。

#地域学校協働活動 といえる活動ですが、諸般の事情により2020年はそのような活動はかなわずメイキング動画のみ制作されました。

チームキャンドルのキャンドル動画とは

使用されているキャンドルは、飲食店や家庭などで使われる植物性食用廃油(天ぷら油)を再利用した「 #エコキャンドル 」です。

#abura_bito が、料理などに使われる使用済みの植物油〔菜種油、大豆油、ごま油等〕の食用廃油を飲食店やホテル・食品工場・ご家庭から回収し「エコキャンドル」に再生しています。

《参考動画》
廃油(使用済みてんぷら油)を使ったキャンドルづくり教室@藤が丘ココチ

植物由来の原料であることから #カーボンニュートラル と捉えられ化石燃料(パラフィン)由来に比べにCO2削減に貢献しています。

チームキャンドルは、このエコキャンドルが活用されている #キャンドルナイト   イベントをサポートしています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。