見出し画像

鴨biz2020年7月

定刻になってアクセスできない

びっくりしました。

なぜなら前夜に復習していたからです。

初期からのメンバーだったりします

OGAWAは #鴨biz という #鴨頭嘉人 さんのビジネスオンラインサロンのメンバーだったりします。

このオンライン講座は2019年6月にはじまり月に一度のライブ配信があり、そこで鴨頭嘉人さんに直接質問できるのがこのオンラインサロンの魅力となっています。

入会してしばらく病んでました。2019年8月は入院中で見れなかったため2020年7月配信前夜に初めて見ました。

鴨頭嘉人さんに嫌われたか

毎回、気になることをどこまで読んでもらえるかを期待して楽しみに質問していたりします。

親切に回答いただける場合もあれば、きつい回答もあったりします。面倒な質問で気分わるくされたりもあったりしたのかなともおもいました。

思いこみで行動してもいい結果にならないと思いライブ配信中だと思いつつも鴨頭嘉人代表に直接連絡を入れてみたところ

画像2

気づいてくれて、すぐに事務局スタッフから連絡がありました。

画像2

え?何度か連絡?過去メールを検索したところ

画像3

決済停止メールが2020年4月に1通きており、すぐにこんなメールを返信していました。

画像4

このメールに返信もなく6月の配信まで、もっといえば7月配信前夜まで問題なく利用できていたため4月にこのようなメールを送ったことすら忘れていました。

配信中に復活間に合いました

画像5

再入会して連絡し

画像6

質問に反応してくださった方、ありがとうございます

最近は鴨bizメンバが増えたおかげでオンラインで質問があつかわれると自分の質問に対して直接メンバーからアドバイスや感想の連絡が来るようになりました。

そうなんですよ。倫理法人会に入ってないのかと驚いたメンバーの方もいたようですが、実はお誘いすらいただいたことがありません。

そうか。入っているものと思われていたのですね。質問を聞いてお誘いくださったメンバーの方、ありがとうございます。

クレジット再契約中にこのような連絡いただけたたおかげで、鴨頭さんに嫌われたわけではなくちゃんと質問には答えていただけたのだと分かり、ほっとしました。

受け取り方によってはおふざけ度の高い内容だったので強制退会させられたのではないかとハラハラしていました。

ライブ配信中に復活をはたし2問目の質問はライブ配信でお尋ねし拝見することがかないました。

芸能活動でもしてみようかと思ってもおふざけ度高いかもしれませんが応募内容も人生楽しんだもの勝ち度が高い内容になっています。

この質問にも親切なメンバーからの連絡がありました。ご親切には感謝します。

アーティスト活動は、主張したいことありきだと思ってます。この企画でなければ活動する気はいまのところはないことはご了承いただけたらと思います。ただ面白い企画は盛り上げたいです。

動画はアーカイブとしてメンバーたちが自由に投稿できる #FBグループ に残されています。

見れなかった部分は配信を見て復習しました。

以下は自分へのアウトプットになります。

アウトプット

アウトプットをクラウド上に残すにしても、有料のビジネスオンラインサロンの内容です。noteの有料機能をつかい内容は目隠しさせていただくことにします。

お見せしても鴨bizを受講しないと内容を理解することはできないことでしょう。また受講生でない方にお見せしてしまうと誤解を生じさせるおそれもあります。

すでに受講済みでOGAWAがどのような理解をしているのか、どのようにアウトプットしていっているのかを見てみたい、OGAWAでnoteで決済機能をつかう練習をしてみたい、という方は役立てていただいてもかまいませんが、あくまでも自分用に備忘録として残すnoteです。

誰かに向けて書いたものではなく自分用のnoteとして有料シェアにしているので、ご購入される方は自己責任でお願いします。返金保証はいたしません。

以上をご理解のうえ、お目通しください。

ここから先は

0字 / 2画像
この記事のみ ¥ 10,000

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。