中田敦彦のYouTube大学の受講のすすめ

最近、現代偉人伝シリーズがなかなか刺激的です。
どれも見ごたえあります。
とくにGAFAの創業者たちの人生の歩みを紹介した動画は見ごたえあります。

「GAFA」のG


「GAFA」のA

GAFAのF

そういえば中田敦彦のYouTube大学ではまだ見てませんね。
この動画が有名ですね。

これを超える紹介動画ができることを楽しみにしています。

GAFAのA

ちなみに日本のソフトバンクの孫正義さんのすごさはご自身のプレゼン映像でもよく知らされていますが、ざっと紹介してくださるおさらいがわかりやすいです。


孫さんのお話はWMGさんの全9話の動画が見ごたえがあります。
時間があるときにはこの動画を見て自分が目指すべき行動すべきビジョンの再確認をしなおしています。この全9話をみたあとに中田敦彦のYouTube大学動画をみるといかに内容がギュッとまとまっているかがよくわかります。

【第1話】孫正義が語るソフトバンク創業秘話

ちなみに次の動画も刺激的で興味深いです。
自分の生き方の根幹になっている動画です。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。