見出し画像

旭エコキャンドルナイト2020に向けて[2020.1.20]

2020年2月3日のイベントの告知を多くの人にリーチさせるためSNSの活用をしています。

同じ告知が旭エコキャンドルと油人の2つのページから立ち上がり閲覧した人を戸惑わせてしまったようですが、弁解すると単に自分のスキル不足で運用の仕様を覚えるためにいじっているうちに投稿してしまったものです。

管理人を追加することで解決できたのでこちらに統一してあります。

googleマイビジネスでのサイト立ち上げ

あれこれいじらないと覚えないのでアカウント取得時に立ち上げたgoogleマイビジネスの方も活用してみようかといじりはじめてみることにしました。

これにならい

つくりこんでみました。
これでgoogleの検索だけでなくMAP検索でもリーチしやすくなったと思います。またリスティング広告も活用できるのでイベントのみならずクラファンをやることもアピールしてリーチしやすくなったと思われます。

ただYouTubeのように動画のサムネイルを指定することができずAIによって作成されるのが難点です。

画像2

略称なるものを獲得できましたがどう使うものなのかさっぱりわかりません。

動画クリエイターの募集

動画のクオリティをあげたいのですが何から手をつければわからなかったので #旭区交流会 の登録団体名をつかいスキルシェアをするためのサークルを立ち上げメンバー募集しようということで #二俣川地域ケアプラザ を通じ一緒にサークル活動をしてくださるメンバーの募集をしています。

画像1

この活動に親団体である I LOVE YOKOHAMAの管理人である勇氏よりミニ放送局を運営している方を講師に招いてYouTubeへの上げ方までを講義してくださるとの了解をえたというお話をしに来店してくださいました。さらに近日開催予定の登録者数 #2万人突破記念パーティー#旭区管理人 として紹介するので活動をアピールしてほしいとまでいわれました。

え?2万人??

画像3

1月11日に突破したようです。自分のことで精一杯できがつきませんでした。

画像4

ハマラブの本体に告知が出ていました。限定式典のようです。

お声掛けに感謝します。

#エコ革命で人々を幸せに


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。