見出し画像

五感満足に感謝します

6月28日に救急搬送されました

#内臓 が弱くとくに心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。のだそうです。心臓の中には #血の塊 もできているらしく血中に流れ出すと血栓となり #脳梗塞 にもなりかねないとのことで #絶対安静 をしいられておりほぼベット生活の毎日を過ごしています。

#胸部レントゲン を撮ると肺のまわりに水が溜まっているのが映っており、この水がとれるまで心臓に負担掛けないで安静するようにとのことで、しばらく #ICU に入れられ3日目の7月1日(月)に #一般病棟 に移りました。入院6日目となる7月3日(水)現在も #トイレ も歩行で行けるようになったもののまだ付き添いが必要で一人で行けない生活になっています。

一般病棟はネット環境完備

それでも院内のWi-fiを使わせてもらい #ネット環境 が整ったおかげで、スマホも使えるようになり、またPCも使わせていただいています。

現金つくらなきゃなので、すでに #ビットフライヤー#暗号通貨#BTC   )の #売り注文 も出して日本円もつくりだしています。すでに日本円への通帳への振り込みも完了しました。 #入院費 くらいは何とか捻出できそうです。 #海外株式 の取引は自分は #電話注文 しかできませんが、こちらも #発注再開 しました。#指値 の #委託取引#売り注文 も出しました。病院内で #スマホ が使えるというのはいい環境です。

またPCも使えるので自分のサイトもこのさい作りこんでいます。

五感フル活用の情報収集

退院のめどは立ってなく #長期入院 である覚悟をきめましたので、左耳で #テレビ を聞き、右耳で #ネット を聞き、目で #本 を読むという驚異的な #情報収集に挑戦してみています

#右耳#左耳#目 からすべて違う情報を取り入れるなんて出来るのかなんて、ふと考えるとすごい情報量の取入れだななんて思いましたが、やってみると案外とできるものです。興味があることは吸収ができるので、すいすいと入ってきています。

実際、昨日から今日にかけては左耳でテレ東の朝は「 #モーサテ 」夜は「 #WBC 」を聞き、右耳で #YouTube#イケハヤ大学#マナブ さんの動画を聞き、目は #ホリエモン の「 #他動力 」を読んでいるというという生活を送っています。

そんな中で、 #ブログ#投稿記事 の作成もいたしました。

内臓は弱って一人でトイレもいけない状況ですが、 #五感 だけは鈍っていないのでこの期間を使ってフルに #情報収集 に力を入れておきたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。