見出し画像

【心不全からの復活】2020.1.22

2019年6月28日に #うっ血性心不全 と診断され約1ヶ月の入院生活で #循環器内科 のお世話になりました。

 その後、 #心臓外科 の病院にうつり #冠動脈バイパス手術 を受けるため入院生活をいたしました。

本日は心臓外科の方の診察でした。

心臓外科診察

◇血圧結果

血圧はかってくださいといわれたので血圧はかったらいつもより高め。

画像1

数値がおかしいなと思いもう一度計ると同じような数値でした。

聞くところによると高めに出るようになっているので医者はこの機械を信用していないのだとか

体調はだいぶよくなりました。

仕事もエコ活動も再開し入院していたときに考えていたことをバリバリこなしています。

◇レントゲン結果

画像2

10月より良くなっているようですがまだ水が残っていることが見受けられるとのことでした。

◇血液検査結果

画像3

#HbA1c が二桁復活。

#糖尿病 ってやつです。

いつもどおり目が見えなくなると脅されました。

目は10月に焼く手術をしています。

画像4

#ガンマGTP はついに40以下に

お酒を控えるとこんなに下がるものなのですかね

ただお酒は多少いいとしてもタバコは絶対ダメとのことでした。

てなわけで2月から店内完全禁煙といたします。

画像5

ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。