見出し画像

PCR検査とプライバシー保護

#希望ヶ丘#コロナ 騒動があり

新たに横浜市で感染者が出たと発表されました。

ただ「公表の同意が得られていない」として性別や年齢などについては明らかにされていません。

プライバシー保護と感染拡大防止て議論のあるところですが

PCR検査を受けられている人というのはごく一部で検査できるのは日に3400人程度とのこと。

画像1

現場のニーズに検査が追いついてない状況なら感染拡大予防をせねばならないのではないかと思います。

武漢だけでなく韓国でも感染者の細かな移動ルートをネットで情報公開しておりスマホで確認できるようになっています。

日本もこれを踏まえて世界に恥じるようなプライバシー保護はしないようにして欲しいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。