見出し画像

入院18日目CT検査造影剤なし

6月28日息切れがひどく近隣の内科で診てもらったところ救急搬送されることになり
#うっ血性心不全
#心筋梗塞
と診断されそこから7月19日までの23日間入院することとなってしまいました。 その入院で #動脈硬化 がみつかり #冠動脈バイパス手術 を受けるために #心臓外科 のある病院に8月7日に入院しなおし、8月14日に予定していた手術を無事終えましたが、その後の回復が思った以上に悪くいまだ退院の見通しが立たない状況です。

朝は断片的に目が覚めたものの読書は進まず

午前中は食後に #陽圧式換気療法 してリハビリ室へ行き#リハビリ 。その後 #レントゲン を撮りました。

午後は #シャワー入浴 をして #談話室 でうとうとしたあと #バイタルチェック で起こされその看護師からリハビリの人が来てましたよと聞いたのでリハビリに行きました。リハビリの人に今朝のレントゲンはどうか聞いてみたところ2日前とそんな変わらないとのことでした。

終わってから陽圧式換気療法を始めたところ、予定になかった #CT検査 が入り急遽切り上げて #造影剤なし のCTを撮ることになりました。

前回のCT検査では1分も横になることができず断念しましたが、今回は2、3分で終わるからということで横になることもできたので強行されることになりました。

やはり横になると息苦しくとても呼吸を止められないのですが息を吸って止めろというアナウンスの無茶振りには応じられなかったものの横になってCT検査終了まで耐え抜きました。この苦しみ誰かにわかってもらい褒めてもらいたいです。

横になれたので造影剤を使ったCT検査も来週中には受けれるといいなと思っています。

同じ病棟の人たちは #退院勧告 が出ているのに自分はそれすらありません。長くご一緒させていただいた方が明日退院します。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。