見出し画像

一般病棟に移りました

6月28日に救急搬送されました

6月28日に #心不全#心筋梗塞#救急搬送 されてから4日目の7月1日に #ICU から #一般病棟 に移ることができました。

周囲の人にはそんなに病状が重くないのではと思われたか、わざわざお調べになってご面会 に来られた方もいたようです。搬送後に処置されていたのがICUだったので親族以外は #面会謝絶 となっており、 #面会 はできないと断られた方が何人かいたとお聞きしています。

ただ #ハマラブ 管理人の #佐藤勇 氏だけは差し迫った6月30日に企画していた #旭区交流会 を円滑に運営するために特別に受け入れました。

6月30日旭区交流会メンバー懇親会無事開催

6月28日にこのような状況になってしまったので急遽6月30日に企画していた旭区交流会は親団体のハマラブ創始者である管理人の佐藤勇氏おひとりに運営をおまかせする結果となりました。親団体のハマラブ管理人の佐藤勇氏は自分ほど旭区に特化して精通されているわけではないので、本来は自分がサポートしたうえで開催しなくてならないところ直前にこのようなことになり年1回の交流会をすべてお任せして運営することになりました。

6月30日のご参加者の皆様は楽しんでいただけたでしょうか。このような事態で自分がもてなすことができず大変申し訳ございませんでした。

自分も参加したいところでしたがまだ一般病棟にも移れていない状態でした。参加者の方にはいつかお会いして交流させていただけたらと思います。

元気ならまた来年も企画したいと思います。どうぞ今後とも旭区交流会をよろしくお願い申し上げます。
企画に乗ってくださった皆様に感謝申し上げます。

通信できるようになりました

意識はずっとはっきりしており、管だらけで #24時間監視 される窮屈さの中で #iPhone に書き溜めてあった手記を自分の記録として残していました。

ICUの中では通信が制限されていました。
しかし一般病棟には #wi -fi があり、なんと病床でも通信制限は無いようです。つまり今後はベットからパソコンでも更新可能ということになります。

飲水、尿量が自己管理になりました

#飲水 だけでなく出した #尿量 も自分で管理しろと #記入表 がわたされました。すべて #看護師 が管理してくれるICUに比べ #自己管理 に徹底している感を感じます。

テレビのほか、冷蔵庫・鍵付きロッカーがあります

ICUでもテレビは見れましたが病棟では1日360円で契約して見るのだそうです。この360円には #冷蔵庫#鍵付きロッカー の使用も含まれており、家内に水を多めに買ってきてもらいお水を冷蔵庫にいれてあります。

#テレビ#ベッド つきで3食とケアつきです。
この時間を最大限に活用していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。