見出し画像

入院10日目手術後初日

#心不全 と診断されはやひと月。
#冠動脈バイパス手術 をうけるため11時に手術室に入室してからのその後です。

目が覚めたのは午後11時頃。

口の中に入っていた管を抜き自力で呼吸できるようにします。朝まで1時間おきに目が覚めてナースコールで呼んでは水を欲しがりました。

口の中を湿らす程度が朝6時まで続き、朝8時には普通にお粥の朝食が出ましたが2、3口したところで気持ち悪くなり思い切り戻しました。

予定していた手術は無事終えてICUで一晩過ごしたあと、午前11時半退出で #点滴棒 をつかんだ自力歩行にて #一般病棟 にもどり、午後には家族もきて #スマホ#アップルウォッチ も戻ってきて普通の生活を取り戻しました。

まだ酸素やら #ドレーン やら点滴でつながれまくっていて少しの歩行でも大変な作業をせねばなりません。

50m歩行のリハビリは今日中に終えられました。

点滴だらけで管生活を送ってます。

明日は採血のみ。

夜も完食できずおかず2品残してしまいました。


早く #リハビリ して一般歩行までは回復したいです。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。