見出し画像

入院5日目インスリン指導


毎日射ってもらっているインスリンを自分でうてるようになるように昨晩から指導が入りました。

昼のカレーうどんは美味しかったです。

この病院では同じ病室の人全員と交流することができました。

同じ心臓外科に入院していることもあり同じように手術を控えて心配を抱えている人たちばかりです。同じ心臓の病気を抱えながらもお互いの症状や手術内容はそれぞれ違うので情報交換をしながらお互いの健康と手術の成功を願いあいました。

おひとりが退院しましたが退院に際し、150円分のテレビカードをいただき親切にしていただきました。

甲子園番組を見れてちょうどなくなりました。

夜のインスリン指導にあの平成9年生まれの看護師さんがきました。まだ人の世話をすることに喜びを感じているようで、自分がぎこちない手つきをしていると手を出したくなりそうな感じで「大丈夫だよ、自分でやらないと覚えないから」などといわねばならないところが微笑ましかったです。


最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。