見出し画像

44歳へのメッセージありがとうございます

メッセージくれた皆様ありがとうございます
返しきれてなかったらすみません🙏

画像1

Facebookひとつでも
タイムライン 39名
ストーリー  7名
メッセンジャー5名
と伝え方は人それぞれ様々で、
LINEはもちろんmixi経由でも
連絡をいただいています。

ありがとうございます🙏

ただメールは今年はついにゼロとなりました。
これも時代の流れを感じます。

多様化して選択肢が増えたおかげでいろいろな手段でお知らせいただけるのはうれしいのですが見落としてしまってはいないかと心配しています。

いただいたお気持ちには応えたいと思っておりますので気にかけてくださる皆様に厚く御礼申し上げます。

20代を勉強の10年、
30代を実践の10年、
40代を革新の10年と位置づけ
40代のうちに
豊かな時代をつくりだし次世代にわたせるよう
社会変革させていこうと決めています。

40歳から毎年その歳のテーマを決めています。

41歳 #日本をもっと気持ちよく
42歳 #いかに思い出の場所にしてもらうか
43歳 #出会ったすべての人に感謝しよう

とテーマを決めて生き抜いてまいりました。

44歳 #雑草魂〜戦後の焼野原から経済大国へ〜

実は #エコ革命で人々をしあわせに でいくつもりでしたが、予想外の状況になり44歳は革命の下地をつくるために生きる覚悟をきめました。

44歳から取り組むロードマップも自身のブログで公開しました。

すでに44歳のテーマはブログのキャッチフレーズにもしてあるのでどうぞご覧ください。

#エコ革命で人々をしあわせに
は45歳のテーマとしておあずけです。

どうか44歳も
おつきあいいただけたらと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。