キャプチャ.2PNG

コロナが騒がしているけど

太田市で1名でたって大騒ぎ。東京の方々に若干太田市民がばい菌扱いされている気がする。東京もっといるやんけーっておもったのでこれは、絶対数にしているせいだなーということで、相対的にとtableauいじっている。

これは3月7日までのデータです。患者数/検査した数で陽性者の率が出てる数字があまりないので可視化してみました。
患者数の多い愛知、石川、神奈川が検査人数をオープンにしてねぇっつー問題はあるんだけど群馬は734人検査して1人だんべ。30位なんさ。奈良県は16.85%ということで一番高くなってしまっています。

画像3

画像4

50代が何人だとか若者がどうだとかそもそも若者って何歳なんだよとか。
とりあえず人口当たりの患者数を年代別患者率としてみました。

キャプチャ

こうしたら見やすいかな。
男性の①80代②60代③50代 女性の①20代②60代③50代
女性は30代も40代も70代も高いっぽいですね。

キャプチャ.2PNG

※母数に対してのサンプルが少ないのでとてつもなく、有意とは言えないですけど、絶対数ではなくて、ちゃんと比較対象を持っていきましょうというグラフでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?