見出し画像

夫の注意に ムッとしたこと



晩御飯を食べに

夫あおちゃんの車で
インド料理屋さんに向かった。



車中 
ラジオから
流れてきたのは
FMの放送局。


そこのDJさんが

「皆さん びっくりしましたねぇ

 あの
 ケイティペリーが
 自分の楽曲の権利を

 3億〇〇千ドルで譲渡したと
 日本円で
 約400億ほどになりますか」


的な。

あくまで
ふわーーっと聴いてましたので

細かいこと
合ってるかどうか知らんので
そこは
ご了承ください😅

感じとしてそういう話をされてた。


さすが
FMさんや。


私ら
いつも
AMラジオで喋らせてもろてます。

ケーティペリーさんがどなたさんか
皆目検討もつきませんw w w


自分の楽曲の権利を譲渡するってのは

ブルーススプリングスティーンや?
ボブディランや?

まぁまぁよくあるパターンらしい。


DJさんのお話は続く。

「ケイティペリーといえば
 大ヒット曲も多いですが

 この曲も
 皆さんよくお馴染みでしょう。

 この曲も
 譲渡の中に入ってるのかな?

 聴いていただきましょう
 ケイティペリーで
 「ロアー」」


曲ふりをなさった。


ハハぁ。

ケイティペリーは知らんけど

曲聴いたら知ってるってね。

あるあるパターン。


と思って
ずっと聴いてたが


どのフレーズも。

1ミリも聴いたことなかった。


そこで
思わず

「言うても 
 一回も聴いたことない曲やんけ」


と呟く。


すると


運転していた
夫がおもむろに口を開いた。


「おからな」

私は夫に
おからと呼ばれている。


「おから この頃
 言葉の最後に「け」つけてるで」


え?
そう言うたら今も 
「やんけ」言うてもたけど

そんなに言うかな?



「ようーーーー言うてるで
 「ケェケェ ケェケェ」言うて。

 聴いてて
 気分悪いで」




がぁーーーーん・・・



そんなあ・・。


やんけやんけ
そやんけワレ的な??


河内のおっさんになってるかい????


知らず知らずのうちに
言葉使いがそんなんに??



めっちゃショックーーーーw w w w


ショックなんと同時に

この
夫の言い方のなんとも
憎々しいことよ!!!

言い方や、言い方。


「ケェケェケェケェ」て。
そんなケェケェ言わんわ!

「聴いてて気分悪い」て。
ずっと気分悪い思って暮らしとったんかい。

ほんなら
はよ いうてくれたら
よかったやんけ
そやんけワレ???




心の中で
荒々しく思ったのだが


そこは
グッと我慢して

「そうかぁ
 それはちょっと恥ずかしいな」



指摘してもろて
ありがたいのだ。


そやな。

私が
河内のおっさんなら
しっくりと
リズムよくw聞けるけど


やっぱり
ええ言葉使いとは
いえんもんなぁ😂

なんぼ
くだけまくった夫婦の間でも。


いや重ね重ね
指摘してもろて
ありがたい。

これから気をつけよう。



てなことを
素直にいえたらええねんけど

なぁんか
ムッとするんだよねぇーーーーー😂



なんででしょね。

夫婦感で
そういった指摘があると。


例えば

トイレの電気つけっぱなしやった
とかでも。

素直に
ごめんて

なぜか言いづらい。

多分
夫もそう思ってるやろう。

私に
注意されても
素直に
謝ったことないもんな。



まぁでも
そこから
努めて和やかに。


インド料理も美味しく食べ


帰宅して
大河ドラマを観た。


「どうする家康」ね。


北川景子さんが
お市の方に続き

お市の方の娘
淀殿ね。

一人二役されていた。


それを観た瞬間

あおちゃん



「北川景子 一人二役やんけ」



すかさず



「オマエも
 言うてるやんけ」




とは
言わなかった私。

偉い!!!!!!!🤣


心の中で
思いっっっきりツッコんだが。


#言葉使い
#河内のおっさんの唄
#大阪弁
#夫婦

いやー
まじで

言葉使いについては
気をつけなあきません。ね!


サムネの写真は

ネコ達には
モーレツに優しい
夫😆

コナツが
不敵に微笑んでる🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?