見出し画像

我が社のアクリル板の真相。


ラジオトークという
配信ラジオを
後輩の かみじょうたけしくんとやっている。

誰に頼まれたものでも無く
私たちが自発的に オモロいことやろうって
やり始めたラジオなので

スタジオなどではもちろん無く

私たちの所属する 
松竹芸能の会議室をお借りして
ゆる〜〜〜く のびのび〜と
好き放題喋っている。

よろしければ
こちらで お願いいたします。



今年の1月ごろから
オミクロン株が猛威をふるいだし

配信ラジオを収録する際に
会社でも
アクリル板を使用してネ。です。

(放送局などでも
もちろん使用してます)

それまでは
マスク装着したままは当然。
距離をとったりして
喋っていたのだが

これでやりやすなる。

ありがたい。


と、
支給されたアクリル板が
こちら・・・・。





す、す、す、
すりガラスかよ〜〜〜〜〜!!!??




これには
とっても驚いた。

アクリル板てなもの
もう全然珍しくなく
ご飯を食べに行っても
普通にあるのが当たり前になって久しい。


だけど・・・・・。


これは・・・・・。


初めて見た
すりガラスバージョン。

さすが
松竹芸能。他所とは違う。
何か特別な意味があるのだろう。

貸してもらえるだけ
ありがたい・・・。


なんの疑問もなく
すりガラスアクリル越しに収録を始める。
(写真用に横に並びました)



ただ。

いかんせん。
喋ってるお相手。
かみじょうくんの表情が 全くわからん。

ていうか
これってさぁ


「密着犯罪24時!!
ついにとらえた 犯人の生激白!」

みたいなさぁ。

「ええ。ええ。 
 最初は軽い気持ちだったんですよ。
 まさか犯罪に繋がるなんて 
 僕らの仲間誰も思ってないですよ。ええ。」
的な。

声変えるやつね。中川家さんがよくやるやつ。


アレにしか
見えんのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💦


実際そういうのんも入れながら
収録した。


すりガラスにも慣れ、いや全然慣れず
「やりにくいなぁ」って思いながら
一ヶ月。



一昨日の収録の日。


「姉さん!見てください!これ!!!!」


あ!!!!!!!!
透明のアクリル板や!!!!!!


わ〜〜〜〜〜〜 
新しいアクリル板買ってくれたんや!


すると
かみじょうくん


「姉さん それが違うんです。
 あのアクリル板が 「これ」になったんです」


はぁ??????

あのすりガラス めっちゃ研磨したんか????

一瞬ポカンとする。






「あのすりガラス
 保護シート
 貼ったまんまやったんですて。」



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww


つまり
車のシートのビニールかけっぱとか
傘の柄のとこビニールかけっぱとか


あの状態やったそうな・・・・。


それで!!!!!!!!!!!!
あの
すりガラス!!!!!!!!!!!!!!!


正直
今年一番くらいワロた・・・・。
オナカいとて、息絶え絶えになった。



よく考えれば
アクリル板をすりガラスにする「意味」など
一ミリもなく。

「アクリル板 すりガラスで」て
発注するヒト いてますか!!???

いやいてはるかも知らんけどさあ…。

少なくともこの業界の中では
いてはらへんやろう…。


それを
「ああ うちの会社のアクリル板て
 すりガラスなんや しゃーないわ」

なんの疑問も抱かない
私たち二人
会社の社員さんたち

松竹ゲイノーズ。

ピュアっつうか
おおらかっつうか
のんきのものっつうか…😂



ちなみに
何故この真相が解明したか。


答えはとっても簡単で
端の方が
ぴろ〜〜ってめくれてきてたそうだ。
その保護シートの。


それに気づいた若手社員さん。

「アレ????もしかしてこれ???」


そのぴろ〜〜んを
ベリベリベリベリベリ〜〜〜〜と剥がしたところ

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん!

透明な キレ〜〜なアクリル板が出てきたんやそうな。
(タイトルの写真のような)

みにくいアヒルの子か!!
美女と野獣か!!
魔法か!!
ディズニーか!!


ベリベリベリベリ〜〜ってするの
さぞや驚き
さぞや気持ち良かったであろう。
剥がさせて欲しかったわ!w


アクリル板さんも
「はよ 剥がしてぇな・・・・😭」
泣いてたであろう。


そう思ったら
「おかしいおかしい」と心のどっかで思ってても
「そんなもんなんや」と
声を上げられないってことも
もしかしたらいっぱいあるんかもなぁ・・・。


具体的には
このアクリル板しか思い浮かばんけど!!!!😂 


しかし何度も言うが
すりガラスのアクリル板に
なんの疑問を抱かなかった自分が怖いわ!


アクリル板などいらん世界に…

というのは
当分先になるのかなあ。


#アクリル板
#すりガラス
#松竹芸能
#ラジオトーク
#恵理子とかみじょう初球セーフティバント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?