見出し画像

靴下の謎 思わず「うそーん」と叫んだ話。


大変に小さな
マクロな話で申し訳ない。


以前から
疑問に思っていたことがあった。


靴下ってかたっぽ
なくなりませんか?




洗濯機の裏っかわに落ちてたとか

ほかの洗濯物に紛れて
干すとき
出てきたとか


発見される場合の方が多いのだが


ときに
忽然と行方をくらます。


ホワイ
ジャパニーズピーポー。
(言いたいだけですんでネ)

なぜ???

本当に不思議。


どこにもないのだもの。


普段家で履いてる
やっすい靴下とか。


そんなんなら
かたっぽ無くなっても

んんんむ
ま、しゃーないか

なのだが。



今回ばかりは
目の色を変えて
必死に探した。

そして
ない。



ジムで
走る用の靴下ーーーー


ええ靴下屋さんでもろた
ええ靴下ーーーー



森脇健児さんも履いてる
走る専用の靴下ぁぁぁぁぁぁ


5本指の裏側には
ええ感じに滑り止めがついており



「闘走心」て書いたるやつーーーーー😭



まじで
これ
履いて走ると
全然違う!(気がする!)

腰や膝への負担が軽減されて

快適に
走れる構造になってるんやーーーーー。



これじゃないと
走れんのじゃぁぁぁぁぁぁぁ涙





一昨日ジム行って
帰って
すぐ洗濯機入れて洗濯した。


干すとき
かたっぽ
ないーーーーーー涙




ほんま なぜ・・・・。


ベランダ

洗濯かごの中

洗剤入れてる引き出し

もちろん洗濯機の裏


くまなく探した。



洗濯機の横に
ゴミ箱置いてて

あっそこに落ちてもたんかな?


ちょうど
昨日
ゴミの日やったから
ゴミ袋に
まとめてもた。


ゴミ袋
ひっくり返して
探した。




ただ、ただ 無い。



どこいったんーーーーー???

ガックリ・・・。




我が家には

靴下かたっぽ
吸い込まれる

靴下専用の
ブラックホールがあるに違いない。


そう思うより他ない
靴下かたっぽ
紛失事件。


皆さんのオタクにも
靴下専用ブラックホール
ありませんやろか・・・・・

ほんま
ナゾでしかない。




一夜明けて早朝。

夫に

「ちょ おから
 (私は夫に「おから」と呼ばれている。)
 あったで」


寝ぼけながら

ファ?????何が??


「おからの靴下
 あったわ」


え??どこに???



「俺の作業ズボンの
 ポケットの中」




なんでやーーーーーーー!?



夫の作業ズボン確かに
一緒に洗ったけどさぁ。


こんな風に入ってたわけ

ちら
じゃーーーーん
じゃーーんじゃねえわっw


うそーーーーーーんっっ💦


そんなことある?????


写真で再現するために

ポッケに
靴下入れてみたら

すっぽりと
シンデレラフィット・・

けどもさぁ。

ポケット口まぁまぁ狭いよ?

洗濯機で揉まれてるとき
自分から入ったのかよ
靴下ちゃん・・・。

奇跡。。



何はともあれ

あったーーーーー!!!
やったーーーーー!!!😆

かたっぽ
泣く泣く捨てんでええ。
嬉しい。


相方が戻ってきて
嬉しそうな闘争心靴下ちゃん。
(めちゃ使い込んでる😅)


近頃
ジムサボり気味。


なんやったら
この靴下無くなった
てことで

走りに行くのやめる
言い訳できたわい…
くらい思ってた。


闘走心靴下

サボり心に「カツ」
入れるために
こんなオイタを??

コツコツが
勝つコツて
あらためて
教えにきた??


森脇さんが
憑依したああああ。



いずれにせよ
ミラクル。



#探し物

#謎
#靴下
#ジョギング
#森脇健児さん


あーあ

これでまた
頑張って走りに行かなあかんね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?